友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

高等部 第Ⅱ期現場実習

2019-10-23 14:35:50 | 日記
こんにちは ともよっちだよ!

高等部2.3年生の生徒は,10月7日~18日まで第Ⅱ期現場実習でした。実習先は人によって様々で,企業や福祉施設などで実習をして,将来の生活をイメージしながら取り組んでいるよ。
今日は3年生の実習の様子を紹介するよ!


これは,珍味の袋入れ作業をしているところだよ!入れる数を間違えないように,手元をよく見てやっているよ!


これは,わら納豆のわらの選別をしているところだよ!ゴミがあったら取り除いているよ。立ち仕事は体力も必要なんだね!


これは,病院の事務補助でアルコール綿のパックを切り分けているよ。ミスがないように集中して取り組んでいるね。


どの生徒も真剣に取り組んでいたね!
希望する進路先に就労できるといいね!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿