友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

小学部4年生 図画工作「トロトロ・カチコチワールド」

2020-12-03 16:16:24 | 日記
こんにちは ともよっちだよ!

今日は小学部4年生の図工の授業(じゅぎょう)の様子を紹介(しょうかい)するよ。

前回(ぜんかい)の授業で,土台(どだい)となる空き箱(あきばこ)などを配置(はいち)したんだ。そして,いよいよ液体粘土(えきたいねんど)の登場(とうじょう)!

ぬれた布(ぬの)に粘土(ねんど)をねりこみ,土台にかぶせたよ。



トロトロした粘土の感触(かんしょく)に悪戦苦闘(あくせんくとう)したけど,先生と一緒(いっしょ)にがんばっていたね!

次回の図工の時間には,トロトロがカチコチに!?楽しみだね。

とも とも ともだち またあした~。

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿