深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

ドントウォーリー,ビーハピー!ってか?

2017-02-24 | 日記
それで思い出した。

娘のこの、問題を回避しようとする性格。

呑気というか、逃げ上手というか。



悩んでも解決しない事は、悩んでも仕方ない、

とは思う。

それは、私は経験から学んだが、
娘は、生まれつき、なんか諦めの早いところがあって、
叶わないこと=自分にはそもそも縁のないこと
だから、悩まない。

だから、駄々をこねられたことがない。
楽で良かったけど・・・

娘は、小学校に上がった時、
心臓検診に、引っかかった。
専門の施設で、精密検査を受けた。
特に心配のいらない、不整脈。
先生から説明を受けた。運動制限なし。
治療の必要もなし。特に気をつけること、
何もなし。
なしなしって、それって、病気なの?

釈然とせず、悶々となる。

すわ、一大事!と覚悟して
夫にも同席してもらってたから、
帰りに、3人で昼食をとった。

悶々と心配ごとを言おうとしたら
小1の娘が、きっぱり遮った。
「ママ、ご飯の時なんだから・・・病気のことは忘れて!」

って、お前さんのことなんだよ?
なんだまるで人ごとみたいに?

幼かったからなのか、分からないが
娘って、変に冷静なところがあるのだ。

忘れてって・・・忘れていいのか?

まあ、心配はいらないんですけどね。
詳しくは書きませんが、ナントカという
病名がつきましたが、
何もしなくていいという。

娘は、元気です。

ドントウォーリー、ビーハッピー?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごのコンポート | トップ | コングラチレーション! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。