深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

今日、買ったもの

2017-02-22 | 日記
柴又名物



高木屋の草団子

うちから、わりと近い、寅さんの柴又

そのためか、スーパーにありました。

てか、 初めて見た。前から置いてましたっけ?

餡子もちゃーんと、入ってます。



もひとつ、



キャンディキャンディ 2巻

昔、もちろん全巻持ってたんだけど

お嫁に出た時、実家に置いて、それっきり。

多分、処分されてるんだけど、

そして、買い直したって、読み返すかどうか・・・

小学生のころ、毎日、穴空くほど

読んでいたキャンディキャンディ。

でも、死ぬまでに、もう一度手にしておきたいと、

取り敢えず、2巻(古本)をアマゾンでぽち。

スマホのアプリだと、まー買い物ラク!

なぜ2巻なのか?

子どもの頃、熱出して寝込んで、こういう時
わりと、おねだりができて、
母に買ってきてもらったのが、この2巻。
熱出しながら、この表紙を手にした時の嬉しさ。

この2巻、アンソニー死んじゃうんだよね。
アードレー家の養女になって、幸せ絶頂から
悲しみの奈落へ・・・
けっこう、ジェットコースターなんだよね、キャンディ。


多分、これから全巻
買い直すだろうな。ぽちっと。













コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉離れ | トップ | 語学修得問題 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン・チット)
2017-02-23 12:13:17
ともさんこんにちは~
キャンディキャンディは名作ですよね!
アニメのほうにキャンディのペットのあらいぐまクリンというのが出てきて、時々それと同じだとか言われるので、うちのクリンは心外だと怒っていますが・・
実は私も先月、ベルサイユのばらの新刊というのを買いました。(アントワネット処刑後の後日談みたいなストーリーです)
70~80年代の漫画は本当に名作ぞろい!
捨てられなくていっぱいとってあります☆キャンディもあります。レターセットももってます。いまだに・・。
柴又団子食べながらなつかしの漫画読むとか、最高ですね~
(チット)

ともさあ~ん☆
ダンナさんのアンヨ、イタイタしいね!
クリンもゆづとけっこんできたら、ゆづのケガのシャシンアップしよう!ファンからのしっとで、炎上しちゃうかも・・ドキドキ♪
(クリン)

返信する
おかえりなさーい! (tomototomo34)
2017-02-23 16:04:10
四国旅編、続々アップ中ですね!
渦潮、こわい・・・鳴門大橋の下に見学スペースあるんですね。時間合わなくて残念でしたね!

ベルバラ新刊、私は電子版で一冊読みました。
アンドレが、オスカル家に行く以前の話とか、あった気がします。あとオスカルの御両親の馴れ初め編とか・・・アンドレはいいとして、この二人の話、読みたいっ!て人いるのかな?と不思議でした。
続編じゃないけど、池田理代子さんの『ナポレオン』は面白かったですよー。政治の話しは難しいんだけど、ベルバラの登場人物も絡んでて、アランはナポレオンに取り立てられて出世するんだけど、ホントに独身貴族のまんま、逝ってしまうんです(ノ_<)
キャンディは、全巻コンプリートしたら、
ブログ書こうかなあー。
返信する
あ、フェルゼン! (とも)
2017-02-23 16:09:24
書き忘れ!

フェルゼンが、シューんブルンで、
アントワネットの娘を見かけるっていうお話しありました!
このお姫様も、アントワネット亡き後、どんな人生だったのでしょうねー?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。