深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

人生とは、幸福の追求だ。って法律にも書いてある、らしいです。

2023-02-22 | 日記

 

娘が島根に行き一週間。
 
仮免取れたようです。🎉 🎉
 
娘いないと楽だけど、平和すぎてね・・
 
 
で、ここ数日、娘に勧められていた超大作アニメ「進撃の巨人」をば鑑賞。
 
ビーズ編みしながら。
 
(数日前)👇


 
「進撃」ファーストシーズンは2013放送。
 
「心臓❤️を捧げよ」と言って若い者らが母国のために闘い死んでゆく、
 
残虐で、絵的には特攻とかナチとか彷彿させて嫌だなあと思ってましたが、
 
 
10年後の今、現実も随分とキナ臭い世の中になってしまいました。
 
誰かの幸福の追求の行きつく果てーーー戦争?なのかどうかわかりません。
 
相手を知らないから攻める? 頭のいい人たちは、そんなに甘いのか?
 
 
さて、ファイナルシーズンの最終回、まだ観てませんが、
 
これきっとグダグダで終わりそうな予感・・(⌒-⌒; )
 
人気の長編て、どうしてこういつもグダグダになるのかしらね?
 
続編やるかどうか、結局決められないからなのか?
 
大切なものを捨てられない者は、物事を変えられないんじゃないのか?
(作中のセリフ)
 
 
ここまで成長させたこれは、ビーズのがま口。
 
でも、色味とビーズの向きが気に入らなくて、全解き。
 
もっと可愛くなる予定✨✨、だからいいの!
 
うーー、今回の内容グダグダ?



 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偏食女王 島根に行く | トップ | 検定合格(^^) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-02-22 14:27:38
もったいない!!せっかくほどく前のがま口、ナマコみたいでかわいかったのに💛🐻
(とも子さんがいなくて張り合いがないんだね・・)
返信する
Unknown (とも)
2023-02-22 15:35:52
クリンちゃん!!
たしかに言えてるよ・・自分は子離れできるって思ってたけど、問題児いた方が楽しいんだね・・
ナマコは完成するとアワビっぽくなる予定だよ!👍
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-02-23 19:36:33
ともさんと、くちこの最大の違いは、、、
前にも言いましたが、くちこは絶対にやり直さない‼️
前進しかできないの。
もう仮免なのね、早い‼️
くちこは見ていないけど、多分、進撃の巨人、ダメだわ。
せめて架空の世界だけでもメルヘンでありたい夢見るくちこだから。
返信する
Unknown (とも)
2023-02-23 23:00:45
@kazukomtng くちこさん😊
そう、進撃は、私も娘が勧めなかったら絶対観ません。
残虐だし謎は多いし、んなもん現実だけで充分ですから・・
免許、ストレートで合格できれば今月末には帰れるのですが
落ちたら延長料金です😭
絶対やり直さないーーーそれもそういう才能なのでしょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。