TOYS倉庫

映画と本と関連フィギュアをマイペースに語ったりレビューしたりする憩いの場所

トイズシティ スターリングラード ヴァシリ・ザイツェフ レビュー+プチバッシュ

2012-11-08 17:00:00 | ミリタリ系


本日のレビューは画像からもわかると思いますが過去の画像を編集して公開する形でっす
撮影自体は随分前にしていたのですが編集加工文章をしないまま現在に至ってしまった為ちょっと変則的な感じになってしまいますが公開!







・ヘッド

海外有名造形師が作った物の量産型、ですね
トイズシティ初期の製品の為現在のような塗装クオリティが無いのが非常に勿体ない
ヘッド自体は原型に近いクオリティで量産されたようですが塗装で損してますねー
眼球の塗装は良いのだけれど肌と髪がべったり塗装過ぎ、残念





・衣装

靴以外は可も無く不可も無く…といった所ですがほぼ同時期にDIDも同じ題材同じ価格帯で商品を出していますからそちらと比べるとかなり安っぽい印象に
色合いが明る過ぎるのかもしれませんね
あと服が新品状態で綺麗過ぎる、全く汚し塗装は無いです

ただ衣装がDID版では再現しきれていなかったインナーも付属、こういった部分はより劇中に忠実で好印象





・付属品

画像にある通り一通り揃っています
モシンナガンが二丁付いているのは地味に凄いねっ
スコープを付けたスナイパー仕様と通常のタイプ、確か劇中序盤で6人を射殺するシーンはスコープ無しタイプだったような気もするので(うろ覚えなので間違っているかも)ある意味正しい二丁なのかも



ここから下の画像2枚が現在の我が家でのヴァシリ君



随分前に何度か画像を貼ったのでご存知の方もいると思いますがヘッドはトイズシティの量産品ではなく元となった造形師自身のハンドメイド製
塗装で損をしているトイズシティ版ヘッドの欠点がないのでもちろん文句無くカッコイイぜっ



首から下は基本的に製品版通りのパーツを使用していますが衣装はパリッとしていたので水洗いしクタクタな着古した感じにシワを付けつつ汚し塗装を追加
これだけで衣装と素体のフィット感と汚しによる効果で雰囲気がぐっと良くなりますぜっ

武器であるモシンナガンはタイレイト製の木製&金属製高級ウェポン
それにトイズシティ版に付属したガーゼタイプの布を巻きつけて劇中と同じカモフラージュ仕様に

肩からは劇中中盤を再現する為に防寒マント?を折りたたんだ風のパーツを友人に作ってもらい装着(実際に付属している物を折りたたんでも分厚くなりすぎてオーバースケールになってしまうので)

といった感じで我が家ではトイズシティ版はプチバッシュザイツェフとして使用しております!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミリタリ系」カテゴリの最新記事