桂木嶺のGO TO THE THEATER!~Life is beautiful!~

歌舞伎中心とした演劇・クラシック音楽・美術展・映画など芸術全般のレビューを書きます。優れた芸術は応援します!

パーヴォ・ヤルヴィさん指揮の、シベリウス交響曲第2番がすばらしいです♪

2017-05-10 08:47:16 | パーヴォ・ヤルヴィさん関係

 

ただいま、7日に放送された、NHKEテレの「クラシック音楽館」を録画したのを見ています。


N響の首席指揮者・パーヴォ・ヤルヴィさん指揮の

シベリウス交響曲第2番 ニ長調作品43がすばらしいですね

特に第3楽章が圧巻です

 

パーヴォについては、本当に大好きで、

これからずっと(かれが首席指揮者でいる限りは)

N響の演奏会はおっかけていこうと思っています。

ダイナミックでスケールが大きくて、大変端正な演奏だとおもいます。

 

先日もミラノ・スカラ座でオペラにもチャレンジ。「ドン・ジョヴァンニ」を成功させました。

6月にも日本で演奏がありますので、

ぜひ、たくさんの方にパーヴォの指揮の魅力を知っていただきたいですね

 

 



最新の画像もっと見る