桂木嶺のGO TO THE THEATER!~Life is beautiful!~

歌舞伎中心とした演劇・クラシック音楽・美術展・映画など芸術全般のレビューを書きます。優れた芸術は応援します!

パーヴォのシンシナティ・オーケストラ時代の貴重なCDがでました!

2017-09-20 08:10:16 | パーヴォ・ヤルヴィさん関係

 

パーヴォは実にたくさんのCD録音をされていて、全部おいかけるのが大変な状況ですが(^^)

先日タワーレコード渋谷店(パーヴォのサイン入りパネルもありますので、パーヴォファンの方はぜひ訪れてみてください!)にて

こちらの”PAAVO JARVI COMPETE TELARC  RECORDINGS"を購入いたしました。

NHK交響楽団の定期公演の売店でも売られていますので(こちらのほうがオトクかもしれません!)

ぜひたくさんの方に、知っていただきたい名盤です。

 

内容は、16枚のCDが入っていて、たとえば、シベリウス交響曲第2番、ベルリオーズの「幻想交響曲」、

ストラヴィンスキーの「春の祭典」ラヴェルの「ダフニスとクロエ」組曲第2番「ラ・ヴァルス」、

ニールセンの交響曲第5番、ドヴォルザークの「新世界より」ラフマニノフの交響曲第2番、

ムソルグスキーの「はげ山の一夜」、ショスタコーヴィッチ交響曲第10番・・・・と

名曲がずらりと収録されています。

完成度の高さや、パーヴォならではのエッジのきいたテンポの速い展開などは

当時から伺えて面白いですね。

 

私は彼のシベリウス交響曲第2番が大好きなので、個人的もとてもうれしいです!

ジャケット写真のパーヴォがまだまだわかくてビックリ!

でも、いまのパーヴォのほうが男の色気全開という感じで、私、ずっと好きですけれどね(^^)

パーヴォファンの方には、ぜひぜひおすすめなCD集です!

 

 



最新の画像もっと見る