桂木嶺のGO TO THE THEATER!~Life is beautiful!~

歌舞伎中心とした演劇・クラシック音楽・美術展・映画など芸術全般のレビューを書きます。優れた芸術は応援します!

なんと芝翫さんが来年9月、新橋演舞場にて「オセロー」に挑戦!!!

2017-11-22 15:31:18 | 歌舞伎情報

犬丸治さんからの情報です。感謝いたします。

なんと、来年9月、新橋演舞場で、芝翫さんがシェイクスピアの傑作「オセロー」に挑戦いたします!

くわしくはこちらから。

http://www.kabuki-bito.jp/news/4410

 

 

ごらんください、この豪華な顔ぶれ!檀れいさんは本当にデズデモーナ役にぴったりだと思いますし、

芝翫さんのオセローという企画はなかなか斬新ですね。

かつては二代目松緑さん、七世幸四郎さん、初世白鸚(当時 幸四郎)さん、当代幸四郎さんが

演じてこられた、名優の証なので、ぜひがんばっていただきたいです!

今井翼さんも、(昨年、わたし彼のことをちょっと辛口で批評してしまいましたが)

ストレートプレイはなかなかいける人なのではないかとおもっていましたので、

このイアーゴ役で大いに飛躍して、舞台俳優としてのびてほしいと思います。

演出の井上さんは、私は初めて拝見しますが、蜷川演劇の後継者として期待がたかなりますね。

河合さんの訳を使うのも新鮮でうれしいですし、

どんな「オセロー」になるか楽しみです。

松任谷正隆さんの音楽もどうなるんでしょうね!ワクワクします!!

いろいろ演舞場が来年は仕掛けてきますね!期待してます!



最新の画像もっと見る