moco no tabi -女一人旅のブログ-

シンガポールで働いていた日々と、数多くの転職の合間に行ったバックパックの旅行記
基本一人旅ですが時々誰かと旅します。

今日もまた・・・

2008-10-04 01:20:42 | singaporeの日常

またお菓子が回ってきました

断食明けの祝日から戻ったムスリムの子たちが「お祝い」ということで、こういうお菓子の詰め合わせを数箱会社に持ってきます
(ちなみに、チャイニーズニューイヤー明けもこんな感じ。)






今日は朝9時過ぎに「はい!スペシャルボックス作ったよ」って、トップの写真のような箱入りお菓子渡されたのでとりあえず、もぉめんどくさいからこれを今日のランチにしようと思い、昼まで食べずに放っておいたら…

(見えるか分かんないけど)「天ぷらあげたんですかっ」って言いたくなるくらい、油がべったりと紙に染みていました…。


ぅおっ

と思っているところに総務の子から内線が。

「Tomoko, do u wanna chickin」って・・・。


もぉとりあえず油はみたくないので「もぉおなかいっぱいだからいい…」と言ったのに結局あたしの席まで来た彼女。


あたしにそのチキンを見せる前に、「驚かないでよぉーーー」というから何かと思ったら、

渡されたチキンは、巨大でした
もぉ、Bigを通り越して、"huge"でした。笑

だってチキンのくせに両手の大きさくらいあるチキンだよ
果たしてこれはチキンなのかって思ったけど、KFC(←“ケンタ”ね)からデリバリーしてもらったものなので、チキンです。

恐ろしいのでそのまま新聞に包みました。

新聞に包まれたまま、今我が家の冷蔵庫にいます。


そして極めつけは

「ともこースパイシーチキンも余ったからあげる」…って持ってきた彼女…






あぁ。。世の中はなんでこんなに不平等なんでしょうか。。

うちの会社にはいつも、食べ物が有り余っています…。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。