moco no tabi -女一人旅のブログ-

シンガポールで働いていた日々と、数多くの転職の合間に行ったバックパックの旅行記
基本一人旅ですが時々誰かと旅します。

ヨーロッパへ

2011-11-03 23:32:32 | ヨーロッパ / Europe

突然・・・ではないのですが、旅に出てまいります

出発は、あさって土曜日。
行き先は、ヨーロッパ。
期間は25日間。

お医者さんからは、大丈夫といわれているので、のんびり行って来ようと思います。
仕事は10月末で退職に"なりました"。

次はやりたいことのために学校、仕事(派遣からスタートの予定)・・・という選択肢が自分の中にあるのですが、
もう5,6年も夢に見ていて必死で資金も作ってきた、今しか出来ない「旅行」に出てくることにしました。

行き先は、7カ国。
(成田)→トルコ→ギリシャ→ルーマニア→オーストリア→ドイツ→スペイン→ポルトガル→(成田)

です


王道の「フランス」「イギリス」「イタリア」という文字が見当たりませんが、そこが私らしい旅なのです。

まぁ実際のところは
 ・普通の人があまり選ばない場所に行きたい

 というのが根本にあり、加えて、

 ・フランス→パリとか別に興味ない(「は?!」って言われる)
 ・イギリス→うーん別に興味ない
 ・イタリア→すごく行きたかったけどスリとか多いって聞くし怖いしやーめた

というなんとも適当な理由(自分の中では「超正当」)。

本当は世界一周が良かったのですがさすがにリスクもあるし。
「世界一周の方がかっこいいじゃん」と言われる事もありますが、
別にかっこよさは求めてないし、どうでも良いですね。

基本的に私の旅は、ツアーなどではなく、自分で航空券や宿を手配するもの。
今回は8回も飛行機に乗るし、23泊位するし・・・航空券探しや、全く見当の付かない場所に山ほどあるホテルから選び、
手配するのが本当にめんどくさかったのですがほぼ、終了。(一部ホテル未手配・・・

荷物も今日詰めました。
こんな感じのバックパックです。


(3年前の携帯のカメラなので画像悪くてすみません)

 

ご存知の方も多いと思いますが、旅行用のバックパックとなると、単位が「○○リットル」となります。
ちなみに私のものは50リットル入るものです(といっても分かりづらいけどね...)。

通常は16,000-18,000円位しますが、ネットで買ったらめちゃ安くて3分の1くらいの価格でした・・・。
(けどややダサい。+壊れないといいけど・・・)

なお現地では、日本の携帯メールを見るのがとても高額になる(旅行期間もやや長いし・・・)為、
どうしても必要なメールのみダウンロードして(選択受信)見ることになります。
(ドコモに行ったら、このやり方しか費用を落とす方法は無いと・・・。)

ヤフーメールは数日ごとに確認をすると思います。
アドレス知ってる人はこちらにください。
facebookや、TwitterもPC開いた際は必ず見るのでこちらにメッセージもらっても見られますのでよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Have fun! (Kartika)
2011-11-04 08:12:45
どうぞお気をつけて!
お土産話を、楽しみにしてます\(^o^)/
返信する
Unknown (むつほ)
2011-11-05 05:48:48
楽しんできてね(*^_^*)
自分の知らない世界をたくさん見れると思うし、きっとステキな経験ができると思うから☆
帰ってきてお土産話をたくさん聞けるのを楽しみにしてます♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。