moco no tabi -女一人旅のブログ-

シンガポールで働いていた日々と、数多くの転職の合間に行ったバックパックの旅行記
基本一人旅ですが時々誰かと旅します。

ちょっと早起き・・・

2007-11-04 01:29:15 | singaporeの日常
昨日3時頃まで起きていたにもかかわらず、朝7時過ぎには目が覚め…

仕事の時と同じじゃんとか思いつつも、起きました...



今日は、給料日後という事もあり、ちょっといいもの食べようと思っていたら、シンガポールでは珍しい雰囲気のおしゃれなカフェを発見

野菜が大好物の私は、べジダブルホットサンドと、カフェラテをオーダーし、本を読みつつわくわくしながら待っていました

でも、正直あまりホットサンドはおいしくなかった…

隣の見知らぬシンガポリアン達が食べてたのはおいしそうだったな…









そして、今日は美容院へ。

シンガポールでは、日本よりも髪が伸びるのが早い気がします
カラーしてるので、伸びた長さが一目瞭然

シンガポリアンは、かなり親日的です。
今日の美容師さんも、日本が好きなようでした

シンガポールの美容師さん達は、日本へ行って研修を受けたり、日本でハサミを買ったりする事もあるそう 日本のスタイリストさん達が使うハサミの値段はここのとは”全然”違うらしいです(だからスタイルも”全然”違うそうです)…。

日本がやる事は、まず香港がまねをして、次にシンガポールがまねするんだよと、言ってました。

そうそう、香港て、ファッションとかで次のマーケットにしたいというデザイナーさん多いし「新しい物好きが集まる街」と、よく言われるよねぇ

香港…行ったけどあたしにはあまりそういうイメージはないなぁ。。

やっぱり、現地の人しか行かないような、屋台でご飯食べたり、マーケットで買い物してたせいかな



カラーもきれいにしてもらい、お値段の張るトリートメントをして、さらに店販のトリートメントまで買っちゃいました

思ったより短くなってしまったのがちょっと残念…。せっかく伸ばしてたのになぁ


さて今日はもう寝なくちゃ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。