大切な人たちと、素敵な言葉

慌しい日々のなか、ふと交わした会話に「素敵な言葉」がたくさんあります。
それを、覚えておきたくて・・・。

ありがたい話

2010-09-22 19:44:43 | 家族
 一時、涼しくなったのに。 今日はまた、えらい暑さでしたね~。
全国各地で、この時期の最高気温を記録したとのこと
本当に今年は、どうなっているのでしょう・・・

 明日は雨という予報ですね
そして一気に気温が下がり、週末にかけては平年を下回るとか
日曜日は息子の小学校の運動会なので、ありがたい話です

 続いて10月と11月は、平年よりも気温の高い日が続き
12月になると急に寒気が入り、とても寒くなると 先ほど
で言っておりました。

 運動会のお弁当は、今年も義母が「おかず担当」で、私は
ここのところの義母の不調を見かねたダンナが、行きつけの
先生に頼んで「ちょっと外に出るように。閉じこもってたらアカン
と喝を入れてもらい、おかげで義母は少し、元気になってきました。
こちらも、ありがたい話です・・・

 家族でお弁当を囲む運動会は、おそらく今年が最後。
早いもので、あっという間の6年間でした・・・

 私は今年も広報委員  最後のお仕事を頑張ってきます
腕章(今年からはシールに替わったんだけど)の特権で、組み体操
を「かぶりつき」で観られるのですが。 感極まって、泣いてしまうの
かしら

 何はともあれ、健康で運動会を迎えられることは、ありがたい話。
たとえ逆立ちが成功しなくても、リレーで「べべ」になろうとも
あたたかい拍手で健闘をたたえたやろうと、今から期待をしていない
私たち家族

 どうか、良い一日になりますように

 

 

コメントを投稿