ももねこの旅行記

福岡県在住のももねこです。 2010年6月から旅行記を始めました。
旅気分を味わっていただけると嬉しいです。

南米旅行記 2

2015年11月19日 | 旅行記
5日目です。

まだ夜明け前の4時半、バスは出発します。ナスカの地上絵を見に行きます。
地上絵遊覧飛行のためのビスコの空港へ。右手に南太平洋を見つつ1時間半のドライブですが、
みんな寝てました
朝いちのお陰か空港は空いててすぐに乗ること出来ました。ふたグループに分かれセスナ機に搭乗です。


見えました!思ったより見づらかったですが、なんとか・・・
  
1枚目・宇宙人  2枚目・サル   3枚目・ハチドリ

遊覧飛行の動画です。パイロットさんがつたない日本語で「ちょい右、山の上、羽根の下」と解説してくれてます。
宇宙人の絵が見えてます。




そしてリマへ戻る途中、海沿いのレストランでランチです。
 
前菜はセビーチェという魚介のマリネ、レモンが効いててすっごく酸っぱかったけど美味しい

そしてメインはシーフードピラフ、デザートはチョコケーキ。
 

ホテルへ戻り、夕食。ロモ・サルタドというペルーで有名な大衆料理。
炒めた牛肉と野菜にご飯とフライドポテトが添えられてます。
 
右はコカ飴です。日本やアメリカには決して持ち込めない、あのコカです高山病に効くというので、ずっとなめてました、
この後もう一袋買って。味はのど飴みたい??かな。

こちらはコカ茶。飲みやすかったです。


6日目

この日も早朝出発しリマ空港から、1 時間20分の飛行でクスコへ。インカ時代、アンデスを支配していた帝国の首都です。
 
標高3400メートルのすり鉢状の街。道が狭いので小さなバスで移動です。

まずはサクイサイワマン遺跡、遠~~くから写真撮影しました。
 

そしてクスコの市内観光。
サント・ドミンゴ教会の中庭。インカの衣装を着た女性が歌っていて撮影があってました。
 
この教会の別名は、コリカンチャ。中にインカ時代の太陽の神殿の遺跡があります。
 
写真の男性は現地のガイドさんです。

大きなスーツケースはクスコのホテルに預け、一泊分の荷物を持ってマチュピチュへ向かいます。まずはバスでオリャンタイタンボ駅へ。
峠を越え、聖なる谷・ウルバンバを通り・・・絶景続きでした
 
 

オリャンタイタンボ駅から展望列車 インカ・レイルに乗ります。行きは左側が川に面してて素晴らしい景色が見られます。


暗くなってからマチュピチュ村へ到着です。でも!私は高山病のせいで免疫力が落ちたのか風邪の症状が。
ホテルの美味しい夕食も、いつも大食らいなのに半分も入らない・・・
そしてマチュピチュ村は雑貨天国、お土産物屋さんが一杯。
夕食の後皆さんお買い物に出られたのですが、私は1人明日の為にと部屋で休みました。うぅ残念…

 南米旅行紀 3 へ http://blog.goo.ne.jp/tomoimiho/e/33f4f30dc4cf0b53b4334e5e8db92e18