萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

雑談寓話:或るフィクション&ノンフィクション@御曹司譚354

2015-03-29 01:17:30 | 雑談寓話
城戸さん(仮名)と飲んで2ヶ月後あたり、
城戸さんとカワダちゃんの結婚式翌週、花サンと呑みご飯したら、

「はーあ…先週ほんと疲れたよ?」

一杯めの第一声はそれ、笑
で、言いたいこと解るから訊いてみた、

「結婚式のあと、大変だったんだ?笑」
「もーね、ビフォーアフターがついていけないよ?」

グラスくちつけて言ってくれる言葉が可笑しくて、
つい笑ったら花サンも笑いだした、

「あー笑ったりして他人事してるでしょ?」
「だって他人事だろ、でも聴かせて?笑」

笑いかけて、そしたら花さんは話し始めた、

「私は他人事ジャなかったよ、自分も言われるんだなーって…もし御曹司サンと付合ってるとかバレたらって、」

それは他人事じゃないんだろうな?

まじっすか 38ブログトーナメント - その他ブログ村
まじっすか 38ブログトーナメント

出先で少し書いたのでUPします、
コレや小説ほか楽しんでもらえてたらコメント&バナーお願いします、

取り急ぎ、



にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村

blogramランキング参加中! 人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岳点景:雪嶺の春 | トップ | 山岳点景:桜、旅路に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談寓話」カテゴリの最新記事