伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

木曜練習&週末&トレセン

2018-04-05 22:01:58 | 日記


木曜練習。
指導者はHらだ、遅れて私。

高学年と低学年で分かれて練習。

高学年では、日曜日にクロスの入り方を何度も修正されていたのでそこを。
相手DFの嫌がる動きってどんな動きでしょうか??
まっすぐに動くだけだとマークも付きやすいですよね。そこで大事なのが斜めの動き。ダイアゴナルランですね。
DF的にはマークの受け渡しもしないといけないし、視野にとらえにくいです。
サイドの選手のタイミングに合わせて、斜めにニアに入る選手と、そのこぼれを狙う選手。同じじゃなくて少しずらして入る事など説明しながら練習しました。
よくゴール前に止まって待ってる選手がいるからね…。早めに修正したいですね。

低学年側は新3年生がやる気満々ですね♪
楽しみな選手も多いです。地道な基礎練習も多いと思うけど、ここが大事な所。頑張ってね♪

練習後の片づけ等で、キャプテン以外の6年も低学年に声かけしてましたね。
ケイタが低学年に注意したりしてました。いい傾向だと思います。
他の6年もカノトモ、タケルを中心に、チームとして動けるように…これからが大事ですよ。

・・・・・・

春休みも終わりますね。
そんな週末…。

7日(土)
全員…土曜練習09:00~12:00
T嶋…AMウェルフェアオフィサー講習&総会&抽選

8日(日)
全員…日曜練習09:00~12:00
U12/U11…トレマッチat伴14:00~

7日は仕事日なので不参加です。
8日は昼から山本さんと大野さんでトレマッチです。
午前練習に続き、私とT嶋コーチで残ります。全日前に色々と試す予定です。全員にチャンスがあります。

・・・・・・

今日はトレセンについて、練習後に話をしました。
5年生は初のトレセンで、分からない事が多いと思います。6年生にしっかりと聞くようにね。
それと伴の看板を背負っている事を忘れずに。伴の代表として参加するのだから、いい緊張感を持って参加してください。遊びに行くわけじゃありません。私語をする暇があったら辞退してもいいよ。

今年は6年が5名と5年が3名で参加します。

以下↓も注意で。


技術部より、以下ご連絡させて頂きます。
内容のご確認と、今後の日程等ついてチーム内での展開と、周知を宜しくお願いいたします。

2018年度、4月の日程について
U11…11日at城南中18:00~20:00送迎のみ
U12…26日at城南中18:00~20:00送迎のみ
女子TC…12日at城南中18:00~20:00(伴は関係なし)
全女子…女子練習会at伴15:00~18:00駐車1台プレート要(伴以外)

トレセン活動時の注意事項の再周知をお願いします
 ・車の入校時間は、活動開始20分前以降の厳守
 ・駐車台数、乗り入れ時のチーム名プレートの掲出
 ・近隣施設への違法駐車など 絶対禁止
 ・会場の係りの方の指示、誘導には従って下さい
 ・大人の観戦ルール(ゴミ、喫煙、観戦場所、選手を見守る環境作り)
 ・選手のグランドへの入場は、会場責任者の許可を取ってからです

年度が変わり、保護者様も変わりますので、内容の周知と徹底はチーム内でお願いします(会場に迷惑が掛かり、活動が制限されてしまいます)

たくさんの内容で申し訳ありません
関係者様への情報の展開とご準備を宜しくお願いいたします
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新3年平日練習開始 | トップ | 日曜練習&トレマッチU12/11 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事