伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

伴サッカークラブへようこそ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム指導方針
○大人に向けて、社会人として、努力できるように育てる。その準備となるように指導する。
 伸びていく選手に上を見させる事、また伸び悩んでいる選手には底上げを。
 子供たちにとって上を見させる事も必要な事ととらえ、勝負にこだわる部分も持つ。

伴サッカークラブ
監督 上野
保護者代表 荒槙

部員数
6年~1年40名
これから増加
選手紹介
練習日
○1~6年生
   土・日曜日
 9時~12時 伴小上グラ
○3~6年生
   火・木曜日
 17時~19時 伴小上グラ

  体験練習随時開催♪
 
クラブ会費
1~3年生  1000円/月
4~6年生  1500円/月
   スポーツ保険 800円/年
個人登録費  1500円/年(3年生以上)
水曜夜の練習会 照明代500円集金(高校生以下OB無料)

伴SCスタッフ紹介
伴SC戦績紹介

FBをやっている人は
Facebookのページ


練習試合のお誘いは♪
tomo_sc12「@」yahoo.co.jp
こちらまでお願いします♪

オータム大会2日目U11

2017-07-30 17:44:00 | 日記


連日の暑さ。
もうね…サッカーする気候じゃないです(-_-;)
温度計のアラームが常に鳴ってましたね…。

5年以下のオータム大会2日目。
会場は伴東さんでした。運営等お疲れさまでした。
良く知ってる間柄なので安心感ありw

引率はHらだ、N川、U野。

まず昨日の失態もあり、集合時間どうかな…と思ってましたが、全員早めの到着w
公式戦だからね…大事な試合だからね…今回で終わらないように続ける事です。

遅刻もなく、いい雰囲気で会場入りできました。
少し疲れも残ってたかな…。

初戦の応援にK原元コーチとOBのショウタロウ&ショウタロウ母も来てくれました。ありがとうございます♪

  

では結果を…。

3回戦
3-1宇品
得点者:ユウ2、ヒロキ

4回戦
1-0高陽
得点者:シュナ

準々決勝
1-0美鈴が丘
得点者:ハルト



ベスト4まで進みました♪

最初に言ったようにとにかく暑い。
それを考えると、まずは良く頑張ったと思います。

初戦からシュートチャンスがたくさんありましたが外しまくり。暑い中なのでしっかりと繋いでペースを作りたかったけど、抜け出るパターンが多くて、少し消耗しましたね。

2戦目は強豪相手にどこまでカバーリング&マークができるかが勝負でしたが、開始早々からチャンスも多く、お互いに決定機もありつつの好ゲーム。
少し引き気味に中盤を下げて、まずは守備の意識から。ここではチームで1番体力のあるユウが色々な場面で顔を出して頑張りました。6年と一緒に走り込んできてるからね~♪成果が出たと思います。
最後はファーサイドに詰めていたシュナのシュート。いつもなら浮かす所をいいコースで蹴れました。この試合で体力の限界まで使ったんじゃないかな…いい集中力を維持できました。

最後の試合は、お互いに3試合目と言う事でバテバテでしたね…。
終わってから美鈴さんと話をしたんだけど、ちょっと選手がかわいそうなくらいでした。ウチは高陽戦から15分後に開始の連チャンゲーム。最初から足も止まってました。
しばらくすると美鈴も足が止まってきて、お互いに蹴り合い…。
何が勝因かって、最後に右サイドを諦めずに走ったユウと、混戦の中で折り返しを決めたハルトが「気合い」で頑張ったね♪

それぞれの選手も全部は言えないけど頑張りましたよ。
出場した選手だけじゃなく、ベンチも含めて、みんなでの勝利です。
緊迫した好ゲームで、実際には出場できなかった選手もいたけれど、みんなチームの仲間です。
仲間って無理矢理作るものではなく、一緒に辛い練習や悔しい経験をしてきて『自然にできるもの』です。大人に言われて作るものじゃないんです。出た選手は出てない選手の分も走り、出てない選手はしっかりとベンチから応援して声出して、みんなで仲間になるんです。
同じように練習してきてるからこそ、気持ちが分かると思うんです…。



次は皆実高校会場で準決勝です。
11:00~対中山。
時間は少ないですが、しっかりと準備して頑張りましょう。
最後に話をしたけど、今まで対戦したチームの分も背負って、頑張りましょう♪

応援やお手伝いの保護者のみなさんありがとうございました。
最後の試合では声援が選手の力になったと思います。
Hらだコーチには連日、審判等お疲れさまでした♪ゆっくり休んでください。
画像提供はケイタ父。結果はユウ母でした。ありがとう♪

その他会場(左が勝ち)
5回戦
中山2-0船越
伴1-0美鈴が丘
広瀬1-1クラージュ
佐東南1-1庚午

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オータム大会U11初日&土曜練習

2017-07-29 17:15:33 | 日記


オータム大会初日。
引率はHらだ、U野。

上グラ集合時間は8時半。
36分まで待ちましたが2名の遅刻。

まず、集合した時点でいつでも出られるように準備じゃないの?
あちこちでボールを蹴ってる自由な選手たち。
2名の遅刻は問題だけど、それ以外の選手も「公式戦」って伝わってないのかな…。

それと事前に会場までのルートなど打ち合わせ等もお願いします。
よくある「分からないから付いて行く」は、無理な信号無視や選手の会場入りにも影響が出るので、今後よろしくお願いします。

そんな波乱の幕開けとなったオータム大会初日。
会場の己斐上さん、運営等ありがとうございました。
挨拶や丁寧な対応等、いい運営をされてました。見習いたいですね。





ではまず結果から…。

3-2己斐
得点者:ハルト、ユウ2

先制されて、追いついてからの逆転勝ち。
ギリギリの戦いでした…。

まず、今日のスタート【予定】だったタケヒサ、ナイト。
集合時間遅刻の為に出場しませんでした。用具の忘れ物や集合時間を遅刻などした場合、出場するかどうかは担当指導者に任せています。
タケヒサ、ナイト…勝ったから良かったけど、負けていたらどうだっただろう?5年生参加のオータム大会は1度きり。今日負けていたら今日で終わりなんです。
本当に考えて自分で動ける選手は、自分で時間も管理して、集合時間より早めに来るはずです。絶対に遅れちゃいけないなら、道中に何かトラブルがあるかもしれないと予測もできます。
今回遅刻しなかった選手でも、保護者に行くよ~と言われて家を出てないかな?難しいかもしれないけど、自分で管理するようにしてごらん。

  

そのGKタケヒサの代役はタケル。
先日入部で、さらにGKも未経験。試合前のアップで個別に指導し練習。そのアップも真剣に取り組んでくれました。
最初の失点は仕方ないね。凄い緊張だったと思うし、いつものように後ろに任せたDFも悪かったと思う。緊張しながらもよく頑張ってくれました♪

今日は試合前に『味方選手の文句を言わない』と約束を決めてスタートしました。
文句を言ってしまうのは、それだけ勝ちたい気持ちが強いからでもあります。ただ、雰囲気は悪くなるし、1人ではサッカーできないからね。
それと、相手選手に対して「〇ね!」とか暴言を吐いた選手もいたようです。最後のベンチ前の整列の時に相手選手が言ってました。
色々と言い訳はあると思います。どっちが先にとか、相手だって…ってね。
個人的に話をしました。サッカーで『いい選手』になりたいなら我慢しろ。相手は相手、自分は自分。以前も同じような事を書いたけど、相手のレベルに合わせちゃダメです。軽くかわすくらいじゃないとね。相手以上のスピードで、技術で、体の強さで勝てばいい。



試合内容以上に文面を割いてしまいました。
まだまだ成長途中の5年生。
私は色々な学年を見てきているので、どうしても比べてしまいます。まだ可能性があるから厳しく怒る事もあります。
みんなで頑張っていきましょう♪

帰宅後にストレッチしましたか?翌日に疲れを残さないために必要な事です。
明日は伴東会場で2日目です。
上グラ集合時間は…知ってる?

応援やお手伝いの保護者のみなさんお疲れさまでした。
Hらだコーチには会場に残って審判等ありがとうございました。

画像提供はHらだコーチ。結果はユウ母でした。

・・・・・・・・・



土曜練習はN村コーチ。
2つに分けての練習だったようです。6年生、キャプテンを中心に真面目にできたかな??指導者が不足している時こそ、その力が問われますね。
N村コーチ、酷暑の中、1人は大変だったと思います。ありがとうございました。

K原元コーチからビブスをもらったようです。
画像の黄色い物ね。ありがとうございました♪

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

木曜練習&U11平日トレマッチ&週末

2017-07-28 10:02:31 | 日記
色々とトラブル…バタバタしてます

選手は夏休みですねぇ
大人も夏休みが欲しいです
('ェ';)



木曜練習。
今日は遅れて私の参加だけでした。

6年はトレセン、5年以下はトレマッチと、参加人数は少なかったですね。
普段、なかなかリーダーシップをとれない選手がどれだけできるか…注目してみてました。
ミニゲーム的にも、もっと前に出てもいいかな~ポジションじゃなくてねw
まぁ楽しそうにやっていたのでヨシとしましょう♪

・・・・・・・・・



U11のオータムメンバーは最終トレマッチ。
COCOROさんありがとうございます♪
引率はHらだコーチでした。



では結果を…

1-2COCORO
得点者:ケイタ
0-1COCORO
0-4COCORO
0-0COCORO
1-1COCORO
得点者:ユウ
0-2COCORO
0-1COCORO



以上でした。

<Hらだコーチより>
COCOROさんに会場提供をいただいてのU11オータム大会に向けての、平日トレーニングマッチでした。
残念ながら勝利なく終わりましたが、守備には若干の光明がありました。
オータムでは1つでも多く勝って上を目指せたらと思っています。応援をよろしくお願いいたします。
対戦してくださったCOCOROの皆様、協力をいただいたCOCOROの保護者の方々ありがとうございました!
また、協力をいただいた伴の保護者の方々にも感謝!!
週末頑張ります!!
<以上>

最後にはPK練習もしたようです。
週末の公式戦に向けて、いい準備となったでしょうか?



対戦のCOCOROさんありがとうございました。
応援やお手伝いの保護者の皆さん、平日の忙しい時間帯に色々とありがとうございました。
画像と結果提供はユウ母でした。ありがとう♪

・・・・・・・・・

さて週末。
もう7月も終わりとか…早いですね…。
指導者のみなさんは8月の調整くんの入力をお願いしますね。毎週末困ってるんで…。

29日(土)
U11…オータムサッカー大会at己斐上10:45~対己斐
(Hらだ/U野)
その他…通常土曜練習09:00~
(N村)

30日(日)
U11…初日勝っていれば(オータム大会2日目)at伴東11:30~UTD/宇品
(Hらだ/N川/U野)
その他…通常日曜練習09:00~
(T島/O築)
Kショウ…広島支部トレセンat大芝公園19:00~
   



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜練習

2017-07-25 21:30:57 | 日記


今日も朝から変な天気でしたね。
会社付近では昼過ぎに豪雨でした。夕方も結構降ったけど、伴はそうでもなかったらしい。
昔に比べてゲリラ豪雨が多いですね。局地的な豪雨。
福岡でと思っていたら新潟で、愛知で…。
それだけ急激な温度変化が地表ではあるんだと思います。

さて火曜練習。
指導者はHらだ、F岡、遅れて私。
週末のオータム予選に向けてフルピッチでゲーム中でした。
それ以前には6年でフットサルもしたようです。

ゲームを見ていて、5年は守備の意識が上がってきたのかなと思いました。
まだ大きな選手に強引に来られると付いて行けない事もあるけど、1対1にならないように、守備の人数を増やすようにできていましたね。
ただ、もう少し寄せを早くして、激しく行く部分も欲しいかな…。
逆に交歓会後の6年生。少しDFとGKでルーズな部分はありました。
攻撃では相手が格下の時の攻め方として、もう少し工夫が必要かな。強引に行けば抜けるとは思うけど、それだけになっているように見えました。「連携」「動き出し」「追い越す動き」をチームとして浸透させたいので、もう少し周囲の選手もサポートの仕方など考えて欲しいです。
相手に触られないままで、ダイレクトなどショートパスで攻め込んでの得点が見たいな~上に行くには、格下相手にそれくらいは目指したいところです。


・・・・・・
・・・・・・

小学校はもう夏休みですよね?
うちは明日、高校の終業式らしいです。

夏休みの過ごしかた大丈夫ですかね?
規則正しい生活を送り、しっかりと体を作って欲しいですね。
冷たい物ばかりじゃなくて、しっかりとお肉を食べて♪
しっかりと睡眠時間をとって、体作り♪
もちろん勉強の時間も必要ですよ。
朝の涼しい時間に勉強を。小学生のうちに習慣化しておくと、中学高校と自然にできるようになります。6年生は特に頑張って、1日少しでも勉強をしないとね。
夏休みの最後に、宿題を親に手伝ってもらう事のないようにw



最近よく読んでる所→
ちょっと毒ですけどねw
このバッキャンロ―――!!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スポーツ交歓会2日目&日曜練習

2017-07-23 20:52:25 | 日記
U12は昨日に続き広島市スポーツ交歓会
会場は安東さんで行われました。
運営等ありがとうございました。

引率はF岡コーチ、急きょ1台分余裕があるとの事だったので、私も参加しました。

では結果を…


3回戦
0-0八幡
PK3-2
(Kショウ、タイガ、アサヒ)


決勝
3-0大町
得点者:アサヒ、ジョウタロウ、Kショウ


ブロック優勝しました♪

 
初戦は厳しい試合でした。
相手の寄せと気持ちの入ったプレーに苦戦しましたね。攻めている時間は多かったけれど、決めきれずに時間ばかりが進みました。
最後の最後でリクがペナの外で抜け出るか!の場面で、相手の伸ばした足がヒットして転倒。イエローカードが出ました。リクはそのまま負傷退場。ラストチャンスのフリーキックはゴール前の混戦からオンライン。それまでもタイガのシュートがポストに嫌われたり、何度となくチャンスはあったけどね、相手の粘り強いDFに得点も無くPK戦へ。


相手のシュートがポストに弾かれ、アツヤの顔面にヒットし、鼻血を流しながら何とか勝利する事ができました。

決勝戦は全日でも同じリーグの大町さん。
試合後に話をしましたが、お互いにやりにくかったですねw
早い時間にサイドを上がったアサヒの得点で、一気に楽になりました。
OFではオーバーラップや展開もよくできていたし、いい内容でしたね。
DFでは相手のスーパーエースをリクがしっかりと抑え、セカンドボールも拾えたし、組織的な守りが機能してました。
最後に話をしたんだけど、暑い中での走り練習の成果が出てると思います。
練習の時は辛いかもしれないけど、こうして成果を感じられると違うでしょ♪どんな試合も最後まで相手の足が止まるまで、諦めずにできると思います。

応援やお手伝いの保護者のみなさんお疲れさまでした。
画像と結果提供はKショウ母でした。ありがとう♪

…交歓会の結果…(同点表記はPKで左側優勝)
A:川内2-1山本
B:戸坂0-0サンウエスト
C:皆実1-1深川
D:伴3-0大町
E:緑井2-1青崎
F:COCORO2-1草津
G:大芝6-1三篠
H:NK1-0庚午

・・・・・・・

日曜練習。少し曇ってるけどジメジメと暑い感じ。
指導者はKどう、T島、Hらだ、私。
全体を半分に分けてのトレーニング。



5年以下の高学年側はT島コーチがメインで指導。
短いパスの練習。コーチングを聞いてましたが、いいポイントを指導されてます。
より実戦的に練習をするのだけど、基本の部分は反復で。なぜ外の足で止めるのか、体の向きはどうか?相手の居ない方向へボールを運ぶ…。大事な事がたくさんありました。
2人組でトラップでかわすんだけど、パスの出し手の精度の低さ…お互いに練習にならないので、しっかりとやらないと。試合ぐらいの緊張感でやらないと、試合では絶対にできませんよ。緊張するし相手は居るし、練習から意識したいです。
リンペイ、ナイト、シュナなど、こちらのアドバイスを受けてチャレンジできてました。


低学年側はラダーからしっかりと。
まだまだ遊びも多いけど、スイッチが入ると真剣にw
Kどうコーチも色々と工夫しながら大事な事を教えてました。集中させながら楽しみながらサッカーの要素を…難しい部分ですね。トラップの時の体の向きなど、少しだけアドバイスもしてみました。ハヤトとか聞いた事をチャレンジしてましたね。大事な事です。

Hらだコーチと私は、ぐるぐる回りながらアドバイス。
暑いので集中は切れそうになるけど、良く頑張ってました♪

来週5年公式戦のオータム大会です。
しっかりと準備して頑張りましょう♪

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

広島市スポーツ交歓会&セイカカップU10/8/女子

2017-07-22 23:48:22 | 日記


U12は広島市スポーツ交歓大会。
会場は伴でした。
朝早くから準備等、ありがとうございました♪

引率はF岡コーチ。

今日は途中で雷も鳴って、大会自体が続けられるか微妙な時もありましたが、なんとか無事に終える事ができました。
雷による中断で、終了時間も遅くなってしまいましたね。
広域公園開催の別ブロックは中止にもなったようです。



では結果を…

2回戦
4-0古田
得点者:ジョータロウ、リク、Kショウ

初戦を勝って、2日目に繋がりました♪
明日は安東会場での2日目です。
②11:00~副審
④13:00~対八幡
 勝てば⑥15:00~広瀬/大町の勝者と決勝戦
 負ければ⑥15:00~決勝戦の主審

明日2つ勝てば優勝です♪
試合の入り方から良く考えて、いいコンディションで挑みましょう。

保護者のみなさんには会場校と言う事で、色々と朝からお世話になりました。
雷で中断等ありましたが、無事運営できて安心しました♪明日もよろしくです。

画像と結果提供はKショウ母でした。ありがとう♪



江波の選手のボールが行方不明です。
「?ヶ丘 飯??」
と書いた青のボールが取り残されてます…間違えてないでしょうか??

・・・・・・・・



セイカカップU10。
4年以下で参加。
引率はN村コーチ。暑い中、お疲れさまでした♪
途中で英語サッカーにもチャレンジ。講師はウェイン氏でした。



では結果を…
予選
6-0八幡黄
ヒロキ2、レント、シュナ、シュウヤ2

8-3五日市観音
ヒロキ4、シュナ3、コトラ

7-4佐方
シュナ4、ヒロキ3

決勝リーグ
2-4八幡緑
ヒロキ2

3位決定戦
4-2佐方
ヒロキ3、Sユウト


3位でした。



チーム優秀選手
3年GKシューヤ

暑い中、良く頑張りました♪

応援やお手伝いの保護者のみなさんありがとうございました。
画像と結果提供はSリク父でした。ありがとうございます。

・・・・・・・・



セイカカップU8。
2年以下の男子で大会参加。
引率はKどうコーチでした。

結果から…。
3-3安佐南区女子
得点者:タイキ、リョウ、リョウガ

0-2八幡
得点者:なし

1-6似島
得点者:リョウガ



以上でした。



<Kどうコーチよりレポ>
試合結果は1分2敗と勝つことができず悔しかったのですが、試合内容としてはよくできていたと思います。
以前はダンゴサッカーになってしまい、来たボールを蹴る事しかできていませんでしたが、今日の試合ではダンゴにならないよう選手同士で声掛けをしたり、しっかりとパスを繋ごうとする姿を見て、選手の成長を感じる事ができました。
また、1年生のルシア、コーキ、またキャプテンをしたショータも頑張っていたと思います!
パスも場面場面ではありますが、上手く繋げていたと思います。
まだまだ、自陣のゴール前でパスミスをしたり、無理して繋ごうとして相手にとられて危ない場面や失点する場面もありましたが…。
今回の試合での反省点はゴール前で決定的なチャンスが多々ありましたが、決めきれなかった事、負けていて全員が前掛かりになってしまい、カウンターを受けて失点するなど…今後の課題が見えました。
今回の課題を練習に取り入れ、次回の試合に繋げ試合に勝てるようにしていきます。
<以上>

たくさん練習した成果を出して、たくさん頑張れましたか~? まだまだこれからな2年生。しっかりと頑張りましょう♪ 保護者のみなさんは各家庭で話を聞いてやってくださいね。 ダメ出ししても意味ないので、家では努力を認めてやってください♪ 画像と結果提供はハヤト母でした。ありがとう♪

・・・・・・・・



セイカカップ女子。
2年女子アヤネとナミは安佐南区女子で大会参加。
引率は安佐南区トレセンスタッフ。



2人、安佐南区のユニを着て嬉しそうですね♪



いい経験となりました。
2人ともT浜コーチにベッタリだったとか…T浜コーチお疲れ様でしたw

画像提供はアヤネ母でした。暑い中、お疲れ様♪


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

木曜練習&週末

2017-07-20 22:23:14 | 日記


木曜練習。
指導者はHらだ、F岡、遅れて私。

今日は中2OBのタクト、Sリク、カイトが来てくれてました。
ありがとうね♪
OBは、恥ずかしかったり忙しかったり色々とあるだろうけど、顔を出してくれるのはとても励みになります。チームを離れてこのブログを見る事も少ないと思うけど、時には顔を出して近況報告してくださいね♪

現役選手たちは公式戦に向けて仕上げの練習。
週末にはU12の交歓会、翌週にはU11のオータム大会が開催されます。
交歓会は伴会場であるので、しっかりと結果を求めたいところですね。
私は仕事日なので参加できませんが、翌日に繋がるように勝って欲しいです!交歓会は何度か優勝もしているので、最後まであきらめずに、頑張るように!
オータム大会も試合形式など変わり、初めてのフリーでの3ピリ制になりました。こちらも最初から予選なしの市大会からです。頑張って欲しいですね♪

大事な公式戦が2週連続。
色々と準備等も大変ですが、結果も求めていきたいです。

・・・・・・・

指導者のみなさんは、今週来週と公式戦なので「調整くん」の再入力をお願いします。
私は今週土曜は仕事。さらに夜まで会社の納涼会になりました。
交歓会2日目とオータム両日は、上グラの状況によって試合会場に行くかどうか考えます。

・・・・・・・

そんな週末…。

22日(土)
U12…スポーツ交歓会at伴15:00試合開始
U10/8/女子アヤネ・ナミ…セイカカップatコカウエ
女子トーコ/ミユ…女子練習会at広域第2
上記以外…土曜練習休み

23日(日)
U12…前日勝っていれば交歓会2日目at安東
上記以外…日曜練習09:00~

土日と試合等がある事が多いですが、試合は練習成果の発表会です。
火曜日木曜日、さらに土曜日日曜日、もっと言えば自主練習も含めた練習の積み重ねですよね。試合だけの参加はあり得ないし、指導者も日々見ているからこそ、選手の成長に繋がるように考えているし、試合用にメンバー招集したりしています。

【公式戦】だと、対象学年は全員招集こそするけれど、試合に出られない選手もいると思います。そこは日々の競争だと考えています。
実際に競争のない社会であればいいけれど、大人になればどんな所にも競争はありますから。なかなか手を繋いでゴールイン♪なんて事はないですよ。
誤解のないように言いますが【公式戦】での話です。トレマッチや私大会では、また別の話です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

U11トレセン練習

2017-07-19 20:26:15 | 日記




今日はトレセン練習がありました。

会場の大町さんありがとうございました。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

“バナナ姫ルナ”の観光PR 『 MOJIKO編 』

2017-07-19 14:52:13 | 日記
“バナナ姫ルナ”の観光PR 『 MOJIKO編 』

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜練習

2017-07-18 21:27:15 | 日記


やっとカープ勝った…
あれだけスイスイと7回まで順調だったのに、8回9回で5点取られるとか…。
9点差を逆転された悪夢も蘇るわ…。

話は変わり、連休中も日焼けで体が熱く眠れず。
明日から仕事と早く横になるも眠れず。
熱帯夜が続きますね。エアコン嫌いな人もいるから・・・と日々遠慮しております。
昨夜は1時3時と起きて、明け方の雨で起こされて、浅い眠りになりました。
今日は会社に行ってもウトウトしてしまい、睡眠って大事だなと本当に思いましたね。
選手のみんなはこんな事がないように夏休みこそ体調管理をしっかりと。

だから?ではないですが、火曜の練習日なのに、そのまま帰宅('ェ';)
今日が月曜日と勘違いしてました。帰宅寸前に気が付いたんだけど、すでに練習修了の時間だったのでそのまま帰りました。m(__)m


本当は午前中のトレセン1次結果を受けて、残念ながら選ばれなかった選手に声を掛けるつもりでした。
選考会では、ケイタはミドルも打ったし、積極的に上がる場面もあったよね。
タケヒサもどんな時でも声出していたし、盛り上げていたと思うよ。
でも、周りの選手はもっと良かったのかもね。そんなに差はないかもしれないけど、良かったんだと思うよ。普段の練習から集中して、しっかりと話を聞いて、大会や選考会などでも自分の力をフルに出せるように、これから頑張って欲しいです。

逆に1次を通過した選手。まずはおめでとう。
でも、全然今からの話ですね。
普段通りにできてる選手と、目立てない選手と差もあったし、自信持ってプレーができるように、これからビシビシと鍛えていきたいですね。
今回残念だった選手の分も、伴の代表として頑張ってきて欲しいです。勉強してきた事はチームに持ち帰り「いい影響」を与えられるようにして欲しいです。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする