伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

24.5.19日曜練習

2024-05-19 21:14:01 | 日記
 
雲が多めの日曜練習。
少し過ごしやすかったですかね。
 
指導者はU野、T村、K村、エイト補助。
 
全体を6年5年、4年から1年と半分に分けての練習。
体験参加の4年生、3年生も低学年グループで練習しました。
 
まずはボールに慣れるトレーニング。みんな楽しそうにチャレンジしてました。
そのあとはシュート練習。ユウト、チサ、よく蹴れるようになってますね♪
お手本になっていたのはリョータでしたね♪ 低い早いシュート。
対人練習ではコーチにチャレンジする選手もいて嬉しいです。体験のチカ、身体能力高いです。
最後にミニゲーム。こちらは前へ前へとあまり変化がないかな…。広く後ろも使いながら頑張って欲しいです。
 
高学年は対人のターンを練習してました。
DFでは寄せるスピード、相手の嫌がる守備をしたいですね。
攻撃では並んでいる間に他の人のプレーを見て改良して欲しい。1つボディフェイントを入れるだけで違ってきますよ。
 
もう少しで梅雨にも入ります。
サッカーは基本的に雨でもあるので、雨天練習も増えてくるかも。
始まりの円陣でも伝えましたが、いいサッカー選手は規則正しい生活を。自分の体調管理をしっかりとしましょう。  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.5.18土曜練習&女子練習会& | トップ | 24.5.25土曜練習&PMトレマッ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事