伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

24.4.28日曜練習&U10トレマッチ

2024-04-28 20:29:28 | 日記
 
日曜練習。
スッキリ晴れた空。
GWと言う事で少なめですかね…。
 
指導者はU野。
今日はタツキ父が残ってくれたので、練習の手伝いをしてもらいました。
 
昨日の試合を受けての練習。
GKからのアイデア、ターン、戻りながらのDFなど、上手くいかなかった部分を切り取って練習しました。やはり上手くできませんでしたね。
昨日の負傷でルイが休みだったので、それが残念でしたが、しっかり治して参加を待ちます。
DF面ではGKイサト中心に声掛けが必要。仲間への指示、要求などまだまだ足りません。1番後ろで見てるんだから誰よりもよく見えているはず。昨年のムネタカのように、DFとして1枚増えれば有利にもなりますね。
 
GWはU11のリーグ戦がありますが、通常練習は休みです。
何試合もあるリーグ戦なので、公式戦ってイメージがないかもしれないけど、大事な試合なのでよろしくお願いします。
 
・・・・・・・・
 
 
U10は大塚さんからの誘いでトレマッチ。
会場運営等ありがとうございました。
 
引率はT村コーチ。
 
では結果から…。
 
   
 
2-3大塚
得点者:レン2
 
1-3ソレイル
得点者:アサヒ
 
2-4大塚
得点者:レン、リョータ
 
0-8ソレイル
得点者:なし
 
以上
 
   
 
<T村コーチよりレポ>

お疲れさまです。U10トレマの報告です。

暑い1日でした。もう夏ですね!(笑)
お誘い頂きました大塚の皆様、対戦頂いた各チームの皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

気温の高い中15分ハーフを4試合、体調不良やけがなく10人で良くやりきりました。ボールを奪う事をテーマに掲げそれぞれがピッチで取り組んでくれました。まだまだ足りない所も多いのですが、時折ナイスなアクションを全員がみせてくれました。以外な個の発見もあり、練習以上のものもみせてくれました。4年生は攻守でハードワーク、3年生は各ポジションで必死に、2年生は…楽しそうに(笑)なプレイングでした。最後のPKは日頃の基礎練習が全てです。相手をみて狙った場所に狙ったスピードのボールを蹴るだけ!緊張するのも分かりますが、選手であるならばワクワクで挑んでもらいたかったですね。技を磨いていきましょう。

  

最後になりましたが送迎、応援頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
体調に気を配って選手達をみてましたが、何て事ないパワフルな選手達でした。夏本番はもう少し先ですが、家庭での体調面にも気をつけて頂きながら、また灼熱のグランドに選手達を送り出してやって頂きたいと思います。選手達にとってサッカーは暑さを忘れる位楽しいをピッチ内外でみせてくれてます。指導者としても暑さに負けないように、選手達に負けないようにせねば!!

<以上>
 
 
 
保護者のみなさん、暑い中、応援やお手伝いをありがとうございました。
結果はカナン母、画像はカナン母、リョータ母でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.4.27小学生大会U12&土曜... | トップ | 24.5.4U11リーグ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事