伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

伴サッカークラブへようこそ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム指導方針
○大人に向けて、社会人として、努力できるように育てる。その準備となるように指導する。
 伸びていく選手に上を見させる事、また伸び悩んでいる選手には底上げを。
 子供たちにとって上を見させる事も必要な事ととらえ、勝負にこだわる部分も持つ。

伴サッカークラブ
監督 上野
保護者代表 峰

部員数
6年~4年24名
3年~1年10名これから増加♪
選手紹介
練習日
○1~6年生
   土・日曜日
 9時~12時 伴小上グラ
○3~6年生
   火・木曜日
 17時~19時 伴小上グラ

  体験練習随時開催♪
 
クラブ会費
1~3年生  1000円/月
4~6年生  1500円/月
   スポーツ保険 800円/年
個人登録費  1200円/年(3年生以上)
水曜夜の練習会(しばらく休止)照明代500円集金(高校生以下OB無料)

伴SCスタッフ紹介
伴SC戦績紹介

FBをやっている人は
Facebookのページ


練習試合のお誘いは♪
tomo_sc12「@」yahoo.co.jp
こちらまでお願いします♪

伴SCスケジュールとリンク

2020-09-30 10:18:21 | 伴SCスケジュール
2020年


20年10月スケジュール

1~17日
 運動会準備期間グランド使用不可平日休日練習休み

1日女子(伴不参加)
 女子トレセンat城南中18:00~20:00
3日U12?
 PM椎原練習at椎原G
4日U12選
 全日リーグ後期at石内北
 10:00JFC13:00五日市南15:00トレマCOCOROA
4日U9+女子U10
 セイカカップat県総合G
 11:00三篠B12:00早稲田~
10日女子(伴不参加)
 AMU10女子支部練習会at県総合G
 PMU12女子支部練習会at県総合G
11日U11/10+9
 AMトレマッチat石内北
16日
 安佐南区指導者会議at沼田公民館
17日
 伴小運動会
 順延の場合18日開催
22日トレセンU12
 トレセン練習U12at安東18:00~20:00
24日U12
 PMトレマッチat春日野
24日全女子(伴不参加)
 女子練習会at長束15:00~18:00
29日トレセンU11
 トレセン練習U11at安東18:00~20:00
31日女子U10(伴不参加)
 県Girls-Soccer-Festival at三次



20年11月スケジュール

1日女子U12選(伴不参加)
 県少女サッカー大会at三次
5/6日6年
 修学旅行
14日
 土曜参観日
 コロナで延期
15日U12選
 全日リーグ後期at五日市南
 10:00COCOROA12:00シーガル
22/23日女子U12(伴不参加)
 女子大会atツネイシ
25/26日5年
 野外活動at三瓶



20年12月スケジュール

6日U12選
 全日リーグ後期at千田公園
 10:00クラージュ13:00大芝
26日~
 冬休み開始(~4日まで) 




・・・・・・・・・・
各情報サイト内リンク
・・・・・・・・・・

伴SC選手・OB
伴SC戦績
リフティングの記録
伴SCスタッフ

tomo soccer club tomo soccer club tomo soccer club TOMO-SOCCER-CLUB hiroshima asaminamiku tomo HIROSHIMA ASAMINAMIKU TOMO

広島空港で「それ行けカープ」弾いてみた!【広島東洋カープ】

2020-09-26 22:47:26 | その他
広島空港で「それ行けカープ」弾いてみた!【広島東洋カープ】


ハラミちゃんが、さっき「TEPPEN」で優勝した!
お米さんとして、めっちゃ嬉しいわ♪

m(__)m

2020-09-24 19:25:31 | 日記
今日はトレセンU12でしたね…。

ちょうど16時25分の中止連絡が来た時がバタバタしていて、気がつけず…。
普段ならその後にでも気が付いただろうに、土曜日の資料を作っていてLINE見れませんでした。

現地に行ったそうで、申し訳なかったです…。

全日トーナメント

2020-09-21 20:29:46 | 日記


今日は伴会場で全日トーナメントが行われました。
朝7時からの会場準備等、連日の疲れで遅れそうになりましたが何とか到着。
保護者のみなさん運営等ありがとうございました。
コロナ禍での会場提供は本当に大変です。
人数制限、台数制限、遵守書の提出などもあります。色々と管理する事が多いです。
もっと言えば小学校の解放委員会での理解があるからこそでもあります。関係者のみなさんありがとうございました。
途中で伴小の校長先生も見に来られました。ちゃんとコロナ対策をやってるのを見せる事ができてよかったです。

引率はU野、T村、T島。途中からの手伝いにM下。
さて…結果を…。

1-2安東
得点者:Mレント



結果、明日へと進めず終了しました。
安東さん明日、頑張ってください♪



<T村コーチよりレポ>
お疲れ様です。全日トーナメントの報告です。本日も早朝からの会場準備、会場運営等たくさんの指導者、保護者の皆様にお手伝い頂きありがとうございました。
結果は残念でした。勝つためには何が必要だったか、もっと出来る事はなかっただろうか!悔いても時は戻りません。コロナ渦の影響で練習再開が遅れました。対外試合も中々できませんでした。合宿も中止になりました。いろいろな事がありましたが、勝負にはなんら影響はありません!
限られた時間の中で何を目的とし、目的を目指すためにどれだけ本気で取り組めたか!個人として、チームとして無駄な時間を過ごしてないか、真剣に取り組めただろうか、負けに偶然はありえません。
これからのチームが今日の敗戦をどうとらえ、次に活かしていくのか。まずは、個人で反省、そしてみんなで意見を持ち寄りチームとして反省し次に向けての目標を示してもらいたいと思います。
僕自身、いろいろ考えさせられるゲームになりました。元々勝敗や結果にこだわりはないのですが、なぜだか悔しい!それは、僕自身がチームに対して出来る事があったのだろうと直感で感じてるからだと思います。当然自身の反省から答えを見つけてみんなと話をしていければと思います。試合の結果が出ないのは全て指導者、つまりは僕のせいです。仲間同士で言い合いをするのではなく、一人一人がチームの敗戦と真正面から向き合い、気持ちを整理し、前を向いて次に進んでくれたらと思います。劣勢からもぎとった1点は本当に素晴らしかったと思います。
勝ち進んだ安東さん、がんばって下さい!!
最後になりますが、明日から運動会の日までグランドが使えません。2週間後にリーグ戦があります。選手のみなさんは今週はしっかり休んで下さい。来週から自主トレを再開して、試合の日に合わせてトレーニングの強度を上げてみて下さい。少し時間が空きますが、準備はしっかりと!!
<以上>



私からも少し…。
少し気負いも感じましたが、試合の入りはまずまず。ただ、先制を許した辺りでは全体のバランスも崩れてましたね。攻めるけど雑な攻めが多くて、得点につながる感じもなかったです。攻めに関しては空回りしてる感じ。GKのハンブルがそのまま失点となりましたが、それ以外でも失点する雰囲気でしたね。
伴の得点で言えば5年生の繋ぎから、数本のパスが繋がっての得点でした。このシーンは前後左右のバランスも良く、強引なシュートに行かず味方へのパスからの得点。いい成功例だったと思います。
その後も何度か攻めながら得点できず。DFラインの乱れからミドルを打たれて痛い失点。これはシュートがよかったから仕方ないけど、打たれる前のプレーが悪かったですね。
試合後の涙にはどんな思いがあったんでしょう?
悔しさを表に出す選手、出さないけど内に秘めてる選手とそれぞれだとは思います。ただ、T島コーチが言われるように、試合後にもう動けません…と後悔ないくらいにできただろうか?
死に物狂いで相手に向かって行けただろうか?ボールを奪うまで相手に寄せれただろうか?味方への文句など雰囲気を壊す事がなかっただろうか?キャプテンを中心にみんなでもっと出来たかなとは思います。
全員「自分が思うように頑張った」とは思います。だれも手を抜いてはいないはずだし勝ちたいと思っていたと思う。でもどこかで自分はこれくらいと限界を決めてなかったかな?私から見るとまだできると思うんだけどな~♪
対人部分は強化していきましょう。戦術部分では崩しの練習かな。
1人で勝てない相手には、数的有利になるように味方でフォローしていきましょう。
まだまだやる事たくさんあります。期待してるよ。



結果はコトラ母、画像はレン母でした。終日お疲れさまでした。

全日後期リーグ第2節

2020-09-20 20:12:49 | 日記


全日後期リーグ第2節。

朝早くから保護者のみなさん、「選手たちのため」に会場準備等ありがとうございます。
多くの大人が関わって、選手たちの為に動いています。我が子、我がチームだけでなく全てのサッカー選手たちの為に動いています。本当に感謝です。



指導者はT村、T島。
大事な試合でしたが、私用で出席できず申し訳ない。

  

では結果から…。

1試合目
1-6楠那
得点者:コトラ
前半:わりかし集中して入れたと思います。悪くなかったです。
後半:5年生2名のチャレンジに期待してみましたが、甘くはなかったですね。6年のフォローも今一つ…

2試合目
2-0ユナイテッド
得点者:イツキ2
前半:1試合目の反省をどう活かすか、徐々に位置関係がよくなってきました。
後半:メンバーそのままでDF面の意識をもっと上げるように指示。最後少したれましたがなんとか逃げきり。

3試合目トレマッチ
0-5高陽A
サブメインのアピールタイム。指示の声などはいまいちですが、プレーの意図が見えるシーンがちらほら。ハヤトのスーパーセーブ、リョウガの両サイドへのさばき、ハルトのオーバーラップ、機嫌の悪い顔してましたが収穫ありで明日が楽しみになりました。

  

  

<T村コーチより>
お疲れ様です。リーグ戦第2節の報告です。本日は会場校であり早朝からの保護者、指導者のお手伝い、運営ありがとうございました。共用部分の消毒、駐車場管理などなど!また、参加チームの皆様のご協力により、スケジュール通り進行出来ました事、感謝申し上げます。m(__)m
さて、我がU12のチームの方ですが、5年生2名も加わり集団としての行動に少し目を向けて見てみました。まずはグランド準備!積極的に動く者、だらだら歩きながら準備をする者、何となくその場にいる者。まだまだですね。そのままゲームにでてる感じがします。選手としての自覚、サッカーが出来る事への感謝、その差が直接プレーの差に繋がっていること、もう少し理解してもらいたいですね。
次はアップ。集団のランニングでペースや列を合わせる意識、集中力をもっと持ちましょ。アップの強度はまずまずでした。
次に試合間の過ごし方。ようやく選手同士で話をする時間が増えてきました。修正点を自分達で見つけ出し、一つのプレーを言葉にしてみる。チームの中で共有できる情報は連携の強化に繋がります。黙って聞いてましたが、良いところをついてます。説明の仕方がまだまだですが、サッカーの理解を深めていきましょう。
明日から一発勝負のトーナメントが始まります。自分達の準備してきたものがどれだけ通用するか、相手も必死になって勝ちにきます。言い訳無用、真っ向勝負!楽しみましょう!!
<以上>



長いリーグ戦は普段の練習を試しながら、個々でチームで成果があればOKです。
明日は全日のトーナメント戦になります。
明日、明後日とそれぞれに勝てば県大会。そこで勝てば全国へと繋がります。
キャプテン翼が各県の強豪と対戦する全国大会、全日本少年サッカー大会です。頑張りましょう♪

 
会場で忘れ物があったようです。
リーグ戦幹事のシーガルさんには連絡済み。こちらにも載せておきます。

冒頭でも言いましたが、朝早くから会場運営等お疲れさまでした。
運営に関しては問題なかったようですが、一部報告を受けています。リーグ戦部に上げようと思っています。
会場になったばかりに嫌な思いをした保護者には申し訳ないです。改善されないようであれば、今後会場提供はしません。

結果はコトラ母、画像はレン母でした。ありがとうございました♪