伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

24.3.9土曜練習&

2024-03-09 20:46:42 | 日記
 
土曜練習。
 
しかし今日は変な天気でした。
晴れたと思えばアラレが降ってきたり、寒いからと途中避難すると晴れてきたり。
 
指導者はU野、T村、Kどう、エイト補助。
 
全体を半分に分けて練習。
低学年は寒いのでずっと動くボール回しの練習から。並んで待つ練習だと身体が冷えるのでね。
もう少しこの練習は続けたいですね。ボールを受ける動き方、身体の向き、パスの後の動き、1年生には難しいかね?2年アサヒはちゃんと覚えてるかね?
その後はミニゲーム。もっと周りが見えるといいですね。
 
高学年もゲーム練習。
Kどうコーチも一緒になってプレー。
6年はあと少しですからね。負けん気を出さないと♪
 
ムネタカは明日福山で広島支部として試合。
他6年+は熊野で試合になります。
どちらも朝早いですが頑張りましょう♪
 
 
色々と来期に向けて動いています。
チーム継続登録も終わりました。あとは選手証用の画像かな。
次期キャプテンと副キャプテンも決めました。これは後日みんなの前で言います。
トレセンのメンバーも決めました。
新6年トレセン、新5年トレセン。こちらも後日伝えます。
 
ずっと昔からの伴SCルールがあります。
ここ最近はあまり言ってないんだけど、児童館側のフェンスに蹴るのは禁止です。
フェンスを越えてボールを探しに行くのは大変です。また、蹴るのであれば相手に向かって対人パスとして練習してください。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.3.7伴中卒業式 | トップ | 24.3.10田尾杯U12&ジュニア... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事