伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

24.3.10田尾杯U12&ジュニアピースカップ&日曜練習

2024-03-10 21:02:46 | 日記
 
6年生最後の私大会、田尾杯が行われました。
会場は熊野町民グランド。
主催の原SCさんお世話になりました。
 
8時に指導者集合して準備との事で、7時に家を出ました。
各チームのみなさんもお疲れさまでした。
昨日の嵐のような天気とは違い、晴天の1日となりました。
 
引率はU野、T村。
 
   
 
では結果から…。
 
1-1速谷
PK負け
 
4-3原
得点者:マサト3、ライト
 
0-1大町
得点者:なし
 
  
 
何度も言いますが最後の大会となりました。
キャプテンのムネタカはトレセン、ユーゴは発熱で休み。
次に全員揃って試合するのは卒団式ですかね。
 
最初の試合から浮ついた感じ。意図したパスも少なく、個人の力で試合は進む。
1年間の最終試合。今日はやるぞ!って気持ちがなかなか出ませんでしたね。
最後の最後には気持ちも出せたけど、そこは敗戦。
5年生、4年生にはピンとこなかったかな?このメンバーでの試合は最後ですよ。
今までやってきた事を全部出すつもりで、最後は走り疲れて、考えすぎてグッタリ…って感じになって欲しかったです。
 
  
 
キャプテン不在で今日は副キャプテンが仕切りました。
真面目なアユムらしく、挨拶では何て言おうと色々と考えてたようです。
個人の感じ方の話なので、自分で悔いの残らないようにできたのならいいけど、私はまだできる事があったと思います。もちろん我々指導者も含めてね。
 
   
 
話が長くなるのでこの辺りで終わり。
あとは卒団式で伝えます。
 
応援やお手伝いの保護者のみなさん、早朝より遠路ありがとうございました。
結果はハヤト母、画像はレン母でした。
 
・・・・・・・・・・・
 
 
ムネタカは福山でジュニアピースカップ。
技術委員のみなさんお世話になりました。
 
結果は…
3-1西支部
5-1北支部
1-2南支部
 
となりました。
3試合とも2ピリ目に出たムネタカは無失点!
 
<ムネタカより>
2年間のトレセン活動を通して、たくさんの友達や貴重な経験ができ、多くの事を学びました。その全てをチームに持ち帰ることができたかは分かりませんが、伴SCの代表と自覚して一生懸命頑張ってこれたと思います。これからはまた新しい環境でサッカーを続け、上を目指して頑張ります。
<以上>
 
 
いい経験となりました。
関わってもらった色んな人に感謝ですね。
 
・・・・・・・・・
 
 
日曜練習。
こちらはマイナス気温で少しグランド状態も悪かったのかな?
 
指導者はK村補助、W辺補助。
 
<K村補助からレポ>

お疲れ様です。
本日の練習ですが、
パス練習後からW辺コーチとカイト、ハルトでキーパー練習。
河村と残りのメンバーで練習をしました。
内容は主にDFの意識を高く持ってもらうよう指導しました。体の入れ方やパスカットの仕方、タイミングなど。
その後キーパーを入れてのシュート練習。
4年3年対2年1年&コーチでミニゲームをして終わりました。

DF練習で4年生は意識を持ってやっていたのはよくわかりました。
3年以下も意味がわからないなりにがむしゃら感は感じたので良かったです。
ミニゲームではアサヒの個人技が特に目立ってました。1年、エイタ、カンタは周りを見ることを意識していると感じました。
全体的に声も出ていたし楽しそうにやってました。文句やいじける子もいましたがそこはまぁいつも通りな感じです。。
以上です。

<以上>

こちらも引き続き、元気いっぱい頑張りましょう♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.3.9土曜練習& | トップ | 24.3.16レク »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事