伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

24.4.21日曜練習&U8トレマッチ&

2024-04-21 20:17:57 | 日記
 
日曜練習。
 朝まで降っていた雨もやみ、日曜練習となりました。
グランドもベストな状態。大事にしてるグランドですから♪水はけの素晴らしさは他では見ないレベルです。
 
指導者はU野、T村、F岡、W辺、K村、エイト補助。
 
高学年は昨日の練習を受けて、対人練習。
足元にボールがおさまらない時に、身体当ててキープする練習。
前を向く事、仕掛ける事、普段からやっておかないとできませんね。
 
低学年は楽しみながら。楽しいのが1番です♪
ボール扱いは、触った回数が多いほど上達します。
対人練習では負けん気を出しながら、シュート練習でもみんな頑張ってましたね。
 
最後にみんなでミニゲーム。いつも以上に張り切りましたw
どんどん指導者に挑戦する選手は上手くなると思います。
 
・・・・・・・
 
 
午後からは4対4のU8大会。
伴東のTドリームで行われました。
運営のCOCOROさんありがとうございました。
2年生が全3名と言う事で、3年生を少し追加させてもらいました。
 
 
 
ルールが特殊なので、手探りの試合。最後頃になってやっと理解できた感じかなw
自陣からのゴールは無効、相手ピッチからのシュートが2点、ベナルティの中だと3点…。
戸惑いながら、楽しみながら、雨の中みんなよく頑張りました。
午前に引き続き、引率はU野、エイト補助。
途中でT村コーチもチャリで見に来てくれました♪
 
   
 
では結果から…。
 
3-4COCOROスター
得点者:アサヒ
 
0-2COCOROドリーム
得点者:なし
 
0-0伴東
得点者:なし
 
3-12COCORO
得点者:ユウト
 
5-0大塚
得点者:アサヒ、ユウト
 
以上
 
  
 
途中からは激しい雨になりました。
今日はユウヒをキャプテンにしたので、メンバー等も任せてみました。
指導者もなるべく色々と言わないように、我慢しながらの引率ですw
 
内容としては…色々とあるけれど、低学年なんで楽しかったならOKです。
家では頑張った事を褒めてやって欲しいです。
今日のメンバーで言えば、まだまだサッカーの勉強が必要です。これからこれから♪
 
  
 
保護者のみなさん、応援やお手伝いをありがとうございました。
画像はカンタ母、結果はユウト母でした。
 
・・・・・・・・
 
 
今日はエイト補助の誕生日でした。
帰りにジョリーフィズでケーキを♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.4.20U12リーグ戦開始& | トップ | 24.4.23火曜練習中止 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事