ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ミモザ咲く(17-317)

2017-03-17 00:00:52 | 山野草
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村



 ミモザです

 見事でした!






 どうですか・・・




ミモザ(英: mimosa、独: Mimose). オジギソウ. フサアカシア. オジギソウなどのマメ科 オジギソウ属(学名 Mimosa)の植物の総称。 だそうです。






    青空入れるのが素晴らしいでしょ・・・




  明るめで・・・撮ってみました。

最後です

 たっぷり撮ってきましたよ。



ご訪問有難うございました いい日でありますように
 
 明日もよろしくおねがいします

 ポチッと応援をお願いします

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« サンシュユ&濃いピンクの桜... | トップ | 梅・ムラサキケマン・レンゲ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-03-17 04:37:50
ミモザの花が咲くと
豪華で素敵。
通勤距離が長いから
色んな御宅のミモザの花をこれから見れそうです。
応援!
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-03-17 05:46:40
明るくなったテンプレート 素敵ですネ

写真も大きくって・・綺麗です

これからも宜しくお願い致します

ポチ (^^)/
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2017-03-17 06:25:28
桜前線話題になっていますが、
ミモザも今が旬ですね。
応援
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-17 07:15:37
大木のミモザ、賑やかで綺麗です。アップも綺麗にお撮りです。
昔出会った場所に、今もあるのかな?です。
ミモザ (mcnj)
2017-03-17 07:25:43
お早うございます。

この花が、ミモザですか。
綺麗に咲いてますね。

青空に映えています。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2017-03-17 09:31:51
色鮮やかですね。
青空によく映えて綺麗ですね。

今日もお元気で~♪ ☆~
黄色いミモザの花 (ヒトリシズカ)
2017-03-17 09:39:01
ちごゆり嘉子さん

お近くでは、ミモザの黄色い花が華やかに咲いて、春を告げていますね。

この3月の3連休も好天のようで、ミモザはますます満開になりますね。青空に黄色は映えますね。

ミモザの黄色い花は、もう10日も経つと、ソメイヨシノがいっせいに開花すると告げているようです。
ミモザ (greengreen)
2017-03-17 10:26:16
フワフワ感がよいですね
ミモザが満開 (sumika)
2017-03-17 13:22:24
こんにちは
おひさまの光を集めたようなミノザの花が、満開ですね。
ポチッとさせて頂きました。
Unknown (とんぼ)
2017-03-17 15:08:00
ミモザってオジギソウ属だったのですね。そういえば花の形は似ていますね。

コメントを投稿