ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

沈丁花 (20-0305)

2020-03-05 04:04:08 | 山野草2

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

どうぞ クリック して応援ください。

 

 
 
 
 
沈丁花
 
とっても いい香りがしています。
 
 
 
ステキなお花です。 何回植えてもうまくいきませんでした
 
 
 
今回は お花が咲いてくれたので ここで育つでしょう。
 
 

 きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

どうかお元気で 良き日となりますようお祈りいたします。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« サンシュユ (20-0304) | トップ | ボケの花 (20-0306) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溶射屋)
2020-03-05 05:09:00
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます。

素敵似咲き誇っていますね(^.^)

ポチッ!
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-05 05:20:47
密に咲いて、良い香りでしょう。我が家の小さな木も傍へ行けばいい香りです。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-03-05 06:03:06
数時前と比べて少し寒いです。

ついに患者が!
今まで静かだったのに蜂の巣をつついた
ようにあたりが騒がしくなっています。

その緊急措置法をみてか買いだめの動きが
始まっているようで。

一か月も動けなくなる訳ではないのに・・・
Unknown (山小屋)
2020-03-05 06:48:46
ジンチョウゲ・・・
よい香りが漂ってきました。

沈丁花 (timata-sn)
2020-03-05 07:27:10
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です。冷えて居ますよ。

ジンチョウゲが咲いて居るんですね、綺麗ですね!!
良い香りがして居るんでしょうね。
Unknown (ローリングウエスト)
2020-03-05 07:52:34
コロナウイルス蔓延時期にカラオケはお気を付けください。自覚症状が出ない若い人は高齢の方に感染させている可能性があります。今は若者が多く集まっている場所・熱気の満ちている密閉場所にはあまり近づかない方がいいかも・・。マスクをされて感染防止にお気を付けくださいね。
沈丁花 (mcnj)
2020-03-05 08:20:23
お早うございます。

綺麗に咲きましたね。
よい香りが漂っていることでしょうね。
沈丁花 (花ぐるま)
2020-03-05 09:07:48
こんにちは
とどまるところを知らないコロナウイルス大変ですね
沈丁花はそんな騒ぎをよそに可愛く咲きましたね
私の家でも咲いています
赤い所が残った花の方が少し可愛くて好きです
大きくなるのを防ぐために何度も切り戻しをしています
Unknown (とんぼ)
2020-03-05 09:59:45
 ジンチョウゲはいい匂いをさせますね。春のかぐわいですね。
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-03-05 13:40:04
ジンチョウゲの香りは春を感じさせてくれますね。根が傷みやすく突然死することがあります。我が家でも以前、急に枯れたことがありました。挿し木で増えるので2世をたくさん作っておくと良いですね。

コメントを投稿