ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ボケの花 (20-0306)

2020-03-06 00:00:32 | 山野草2

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

どうぞ クリック して応援ください。

 

 
 
 
 
ボケの花
 
 
 
この色が 一般的ですね。
 
 
 
まだまだ咲きます。 ピンクもあったんですが、選定しすぎて 消えちゃいました。
 
 
 
 

 きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

どうかお元気で 良き日となりますようお祈りいたします。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 沈丁花 (20-0305) | トップ | 松前堂の夢桜 (20-0307) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-06 05:00:59
大きな赤い木瓜の花、とても綺麗です。もしかしたら同じ品種かな。ですが、我が家の木瓜は傷んでいて、花が少ないです。生き続けてほしいです。
ボケの花 (Heyモー)
2020-03-06 05:13:03
おはようございます! ちごゆり嘉子さん
Heyモーです
ボケの開花が美しいですね
春を感じさせられます
以前バルコニー菜園にて鉢植え栽培でボケをの開花を毎年楽しんでおりました
現在は野菜中心になってしまって栽培しておりません
楽しませていただきました!!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-03-06 05:51:13
今年は温かいけどやはりこの時期に咲く木瓜の花は
綺麗ですね。
応援。。
ボケの花 (timata-sn)
2020-03-06 06:24:42
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

ボケの花が咲いて居るんですね、可愛いですね!!
小さな花で真っ赤な色の花が、癒してくれますね。
ボケの花 (地理佐渡..)
2020-03-06 06:31:09
おはようございます。

越後も沿岸部や日当たりの良いところなどでは
つぼみもほころび始めているかも知れないです
が、長岡市街でまだ見かけていませんね。

やはりそちらは早いですよ。

今朝のこちらは車上にうっすら雪です。

さらに、昨晩北海道の様子がテレビに出ました
けど、こちらも本来の真冬が来ていれば似た様
な風景を見ていたはずなんですが、とうとう
ひな祭りを過ぎてもとなりました。こうなりゃ
このまま春に向かってほしいものです。

Unknown (hirugao)
2020-03-06 08:48:42
近所のボケは源平で咲いています。
なかなかいいものですね。
暖かいと思っていても又今週は寒そうです。
ボケの花 (花ぐるま)
2020-03-06 09:00:16
こんにちは
今わが家でもピンクと真っ白い木瓜が咲いています
両方とも植えたことのない鳥さんが運んできた種子から出たものと思われます
家で育てている園芸種のボケはこれから咲きだすでしょう
Unknown (山小屋)
2020-03-06 09:04:16
ボケの花・・・
近づかないように・・・!

こんにちは~♪ (Mmerose)
2020-03-06 13:21:14
ボケのお花が可愛らしいですね。
我が家のは数年前に枯れてしまいました。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (とんぼ)
2020-03-06 15:40:03
 ボケの花は晩秋から咲き出すものもありますが、やはり春の花ですね。これから満開になっていくのでしょうね。

コメントを投稿