ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

庭のサザンカとプレゼント(16-0111)

2017-01-11 00:00:31 | 山野草
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村



 体操の仲間のお家に 届け物があり 土曜日に寄ってみました。
 

    庭先にかわいい山茶花が咲いておりました。






 白色のサザンカが きれいでした・・・






もう一枚


 光を浴びて うれしそうです。



 風呂敷包は、帰りにいただいた 京都の美味しいお米でした。





我が家のは、 ピンク色です。


 濃い色がいいでしょう・・・






下向きに咲いています。 裏庭なので、家族で楽しむだけですが だいぶ大きな木になんです。


   白もあったのですが だいぶ前に虫にやられてしまいました。






 最後に、きょうの追加です。

昨年 娘からもらった 胡蝶蘭 玄関で、まだ健在です。

 これは、続けて咲かすのは、わたしには無理かもですから・・・まだ咲かせて置きたいです。



ご訪問有難うございました いい日でありますように
 
 明日もよろしくおねがいします

 ポチッと応援をお願いします

 にほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 梅の花が咲きました。(17-0110) | トップ | 長尾寺を訪ねた (17-0112) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2017-01-11 05:37:36
さざんか~山茶花咲いた道~♪

おもわず口ずさんでしまいました
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2017-01-11 06:32:36
モードを合わせましたのでしょうか、
ピントが合っています。
綺麗です。
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-01-11 06:34:37
山茶花が綺麗です

京都のお土産はお米でしたか~

キット美味しい事でしょうね

ポチ (^^)/
サザンカの花 (ヒトリシズカ)
2017-01-11 06:48:57
ちごゆり嘉子さん

徳島市周辺は、温暖なので、御友人宅のお庭では白色系のサザンカの花が美しく咲き、ご自宅のお庭でも濃いピンク系の花が多数咲いて、温暖な冬のいい風景です。過ごしやすいことでしょう。

お土産にいただいた京都産のお米も美味しそうです。花を愛でながらの、お食事になるのでしょうか・・
Unknown (とんぼ)
2017-01-11 07:27:07
サザンカが見ごろで和ませてくれますね。

胡蝶蘭の栽培はむつかしいですね。実感しています。
Unknown (山小屋)
2017-01-11 07:32:05
淡いピンクのサザンカ・・・

それに純白と真っ赤なサザンカ・・・

いずれ劣らぬ美女ばかりでした。
Unknown (チーちゃん)
2017-01-11 07:38:23
おはようございます♪
山茶花も胡蝶蘭も
きれいですね。
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-01-11 07:49:28
サザンカが綺麗ですね。花の少ない時期には貴重な存在です。
山茶花~ (よっこたん)
2017-01-11 09:00:58
おはようございます。
寒時だからこそ山茶花の鮮やかな色が
綺麗ですね~
一生懸命咲いている花には癒しもパワーも頂けますネ(´∀`*)
娘さんかから頂いた胡蝶蘭長く楽しませてくれてとってもすてきです。
蘭の花も大好きです(*^^)v
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-11 09:10:22
1枚目、愛らしい山茶花です。次の白い山茶花も綺麗です。
美味しいからお土産に下さったお米、嬉しいですね。
胡蝶蘭、豪華で上手に長く咲かされています。

コメントを投稿