ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ノリウツギ・コオニユリ・オミナエシ&ツマグロヒョウモンチョウ(16-904)

2016-09-04 07:02:54 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村




高原の花に戻ります。タイトルにススキがありませんが、ここはススキの原が、有名です




ノリウツギはこの高原では・・・素晴らしい!山頂への歩道左側にこのウツギが続いております。






 きれいだなあ~~





コオニユリです




空に映えます。






まだまだキレイでした。




オミナエシもしかりです。





 ハバヤマボクチかな。




鮮やかの黄色の花は・・・元気色の花・・・コウリゾナでしょうかね。



アキカラマツでしょうね。





チゴユリの実が、なっていました。




カヤの花がユラユラとでした。



 最後は蝶が目の前に、止まってくれました。 ツマグロヒョウモンの雄だそうです とんぼさんからでした。


きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村


コメント (18)    この記事についてブログを書く
«  庭の花が素敵でしょ!(16-903) | トップ |  オタカラコウ ツルニンジン ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2016-09-04 06:50:33
高原は夏と秋が同居なんですね。

最後のチョウはツマグロヒョウモン♂です。
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-09-04 08:17:58
ススキ。
もうじきですね。。。
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-04 08:31:29
ノリウツギは有用木、花も綺麗ですね。
やっぱり自然のままの花が綺麗、素晴らしいコオニユリです。アキカラマツ、こんな風に咲くのですね。
カヤの花、雄しべが風に揺れてたのですね。
コオニユリ (花ぐるま)
2016-09-04 08:35:45
お早うございます
ノリウツギは家でも咲きましたが、もうすでに終わっています
大きくなるので本当は抜きたいのですが、友人から頂いたものなので~

コオニユリがかわいいこと!
オヤマボクチもあるんですね
オミナエシも咲いて、秋を感じさせます
コウゾリナも黄色い色が鮮やかですね
ツマグロヒョウモンはそちらまで行っているんですね
わが家で生まれたのかな?
Unknown (姫子)
2016-09-04 10:35:19
ウツギの花 白くて綺麗ですねぇ
蝶も美しさに引かれ花に止まり
うっとりしているようですね
Unknown (アルプラント)
2016-09-04 10:50:16
今日は・・・
お久しぶりです。ノリウツギは日本に広く自生しているアジサイの仲間ですね。特に阿寒湖の湖岸に沢山自生していて、観光船に乗るとアイヌ語でこの花はサビタと言う事を教えてくれて、船内にまりもの歌が流れ、この歌詞にサビタが出てきます。
Unknown (fukurou0731)
2016-09-04 11:41:55
おはようございます。
すっかり秋の景色の高原ですね。
夏を彩った植物も果実を実らせて種子を作り子孫を残して終わっていくのですね。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-09-04 12:00:06
こんにちは。
秋の七草のひとつ、
オミナエシがきれいですね。
Unknown (由乃)
2016-09-04 12:52:10
こんにちは
高原には秋の花々が
素敵ですね
応援☆
Unknown (よっちん)
2016-09-04 15:03:14
ハバヤマボクチの仲間で
オオヤマボクチというのがあるのです。

この繊維を信州北部では
蕎麦のつなぎに使うんですが
これが美味いんですよねえ(*^_^*)

応援ぽち

コメントを投稿