ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

庭の花が素敵でしょ!(16-903)

2016-09-03 08:22:16 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村




庭のお花で一呼吸おきます。
 今素敵なトケイソウが咲いております。





インパクトのあるユニークな花姿・・・ ホントに面白い 形のお花です。





 ガザニアは、黄色もあるんですよ 元気です。


 人参の花なのですよ!

 土の中には、人参が出来ていました(苦笑)。





 ショウジョウソウといいます トウダクサ科 トウダクサ属 この葉も楽しいですよ。 赤い葉っぱが、綺麗でしょ。




さて 次です 

 これはマキの実です。




 種の下の果肉が、膨らんで 黒色になると 甘くなり食べられますよ。







 その他には、キバナコスモスが、今満開です。






 コムラサキも色が濃くなってきましたよ。



 25日の空は、真夏の空でした。




 ヒメイワダレソウはびっしりと 雑草が生えません。



小さな朝顔 またピンボケ。



  真っ赤はキャットテール



   ふふふ これは、年中 さきつづけています ヤナギバルイラソウ

  

きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« チャボホトトギス (16-902) | トップ | ノリウツギ・コオニユリ・オ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2016-09-03 01:31:44
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
庭の花 (万博健太郎)
2016-09-03 06:32:16
色んな花が有りますね~~~^^。
四季折々が楽しめてイイですね^^。
Unknown (溶射屋)
2016-09-03 06:32:46
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます!

「トケイソウ」‥‥‥なるほどの形をしていますね(^^)

今まで見たことないです。

ポチッ!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2016-09-03 06:34:46
黄コスモスが綺麗ですね。
来月はコスモス祭りが・・・
思い出しました (花ぐるま)
2016-09-03 08:16:03
昨年ショウジョウソウの種をいただいて播いたのを忘れていました
出てきたのかどうか?分かりません~
多分ダメでしょうね
セルレアは私のところでも毎日咲きます
マキの実は私のところは実がなると道路に落ちてきたないので実のならない雄花の方を植えてあります
植木屋さんがそのほうがいいと言いましたが~
赤い実もかわいいですね
おはようございます。 (さっちん)
2016-09-03 09:07:18
わぁ~
お庭にも、沢山のお花が
咲き誇っているのですね☆

マキの実も初めて知りましたが
これが食べられるのですね^^A

台風が近づいております。
くれぐれもお気を付け下さいね。
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-03 09:48:40
白のトケイソウ、とても綺麗です。私も買った記憶はあるのですが、生きてるのかな、その株、どれかな。鉢植えのままです。生きて咲いて欲しいのですが。
ガザニアには見放されて、何十株買ったかもです。人参の花、十分観賞用になりますね。見事に咲きました。
ショウジョウソウ、この花欲しいですが、園芸店で見当りません。赤が綺麗で良いです。ポインセチアも下手で育ちません。
マキの実を食べたことがあります。今年は実っていません。
コムラサキ、我が家のも軽く色が出てきました。
ヤナギバルイラソウが年中、可愛いですね~。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-09-03 12:08:35
白いトケイソウがかわいいです。
昔、田舎で住んでいた時、マキの生垣があり
赤く熟した実を取って食べたことがあります。
トケイソウ (greengreen)
2016-09-03 12:24:55
庭にあるのもよいものですね

紫色でなく白系も素敵なユニークな形です。
^^ (あとり)
2016-09-03 18:13:34
こんにちは。

トケイソウ、かわいいですね。

まだまだ暑い大阪です。

早く涼しくなってほしいですよ。

ぽち。

コメントを投稿