ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

池のヤナギ&ニリンソウ (16-426)

2016-04-26 05:59:27 | 山野草
  村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村



  きのうの続きです 


 池のヤナギ 穂の長い銀色が 水辺で素適です。








  木イチゴの花が ひっそりと・・・・


その下に

  元気な エビネが蕾を出していました うれしいですね。





ここでは ツルリンドウが 見られます うつくしい葉がうれしいです。





 ニリンソウが 群生でした!




  なんて すてき! 一本でも 二輪草です。




  葉に特徴があります。 もう少し歩けば、イチリンソウに逢えたかも・・・が?





きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

コメント (17)    この記事についてブログを書く
«  ギンリョウソウ1&フデリン... | トップ | ギンリョウソウ2・すみれ・... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2016-04-26 05:02:45
おはようございます

木イチゴのお花がもう咲いているんですね~!
春の今の時期は、外へ出て周りを観察すると
新しい発見がたくさん見つけられて・・・
それだけで幸せを感じる事ができますものね♪


ニリンソウのかざらない、シンプルな花姿に惹かれます(*^_^*)

おはようさん! (torako0770)
2016-04-26 05:40:52
一輪でもニリンソウ~

春の野山に可愛い花が嬉しいですよね(^'^)☆
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-04-26 06:15:27
昨日 山歩きシテきました

1万歩でした  ツツジがまだでした

後日もう一度行って来ますね

素敵な1日をお過ごしください

ポチ(*^^*)
おはようございます (姫子)
2016-04-26 06:16:36
エビネ。。。我が家のエビネも 咲き始まってきました
山野草って どの花も 可憐であり美しい花を
咲かせますよね♪
二輪草 眩しいわ♪
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-04-26 06:21:57
昨日は疲れから訪問できませんでした。
本日もこれから出張です。
にりんそう (mcnj)
2016-04-26 08:12:34
1本でも、3本でも、にりんそう。

きいちご、可愛い花を咲かせますね。
ニリンソウ (花ぐるま)
2016-04-26 08:17:16
お早うございます
二輪層が出るところではぎっしりと埋まるように咲いているところがあるのに私の家では花は着きません
今頃大きな葉っぱが出てきて「はまた来年ね!」とでも言わんばかりです
ヤナギの芽も可愛いですね
最近木イチゴの花は良く見かけますが、実の時にはあまり出かけてないので分かりません
美味しいでしょうね~
Unknown (kazuyoo60)
2016-04-26 10:20:19
エビネたち丈夫な株です。木イチゴの花も、何色の実かな?。
ニリンソウ、花も葉も可愛いですね。
ツルリンドウの在処も確認されました。元気な株ですね。
Unknown (とんぼ)
2016-04-26 15:02:37
今日も素晴らしい写真を見せていただきありがとうございました。
Unknown (hirugao)
2016-04-26 15:29:57
そうなのね、一輪のお花でもニリンソウなのか~

私もTVをあまり見ないのですが百名山は一時見ていました。
たいていは録画してみています~

コメントを投稿