ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ハマナデシコ (17-1226)

2017-12-26 00:00:24 | 海浜の花
ブログ村のランキングに参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
 





ハマナデシコ


ハマナデシコが見つかりました 時期が遅いですからそう沢山は見つからなかったのですが
可憐で かわいいお花でしょ。






 葉っぱには 光沢あり 素敵です。



ハマナデシコ ナデシコ科ナデシコ属の多年草 海岸の崖や砂地に生育する。




花のお色が 淡いのですが・・・







最後です

遠くとも・・・ここに来てよかったです。


きょうも‥ご訪問有難うございました いい日でありますようにお祈りします。

あしたはシオギクを予定していますので、どうぞよろしく お待ちしています。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 蒲生田のツワブキ(17-1225) | トップ | シオギク(17-1227) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-12-26 06:08:02
昨日は片付け物をしたら
出るは・・・出るは
大変な量に。。。

応援。。
ハマナデシコ (timata-sn)
2017-12-26 06:27:50
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、寒いですね。

ハマナデシコと言うんですね。
綺麗な色で可愛い花ですね!!
葉っぱも艶々と綺麗ですね!!
Unknown (山小屋)
2017-12-26 07:21:11
きれいな紫色をした花ですね。
葉っぱもつややかで美しいです。

Unknown (溶射屋)
2017-12-26 07:24:07
おはようございます。

小さくても存在感ありますね(^.^)

ポチッ!
Unknown (アトムパパ)
2017-12-26 08:09:28
ハマナデシコ、鮮やかな色のお花ですね!

もう、年末ですね~。
Unknown (hirugao)
2017-12-26 08:39:31
家にあるのは夏ごろ咲く園芸種かしら?
白い花もありますね。
濃い紫色がいいですね。

ハマナデシコ (fukurou0731)
2017-12-26 10:24:27
ちごゆり嘉子様
おはようございます。
ハマナデシコ、綺麗な色のお花ですね。
海岸性の花の特徴がありますね。
葉が厚く艶があり、強い日差しや乾燥からも守ってくれるのでしょうね。
おはようございます! (hase)
2017-12-26 11:25:20
ハマナデシコは普通のなでしこと同じなのかな。
浜に咲くナデシコきれいで可愛いですね。
ハマナデシコ  (greengreen)
2017-12-26 11:26:00
この時期咲いてる綺麗な花ですね。
可愛いです。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-12-26 12:33:32
こんにちは。
ハマナデシコはこのような濃い紫色の花なのですね。
ナデシコの花と感じが違いますね。

コメントを投稿