ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

胃カメラを・・・(17-1219)

2017-12-19 00:00:00 | 病院
ブログ村のランキングに参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
 

ストレスがあり もう20年も胃カメラをするのが怖くて、やってませんでしたが 最近お腹がすくと 気分が悪くて胃カメラで検査することにしました。

胃腸科内科で受けることになり、掛かりつけの耳鼻科で鼻からの胃カメラが出来るか調べてもらい、出かけました。


車で40分程かかりましたが、 まだ新しく綺麗な病院でした。









窓の外です。











 絵画が外来にかけられ いい雰囲気でした。



 木曜日の朝で外来の患者さんが、多かったのですが、 外来では皆さん 静かに、されてました



すぐ近くが内海となっていて環境もよかったです。検査まで30分ほどありましたので、
写真撮らせてもらったんです。

Drは 穏やかな方で 何の心配もいらないし、すぐ終わりますよと 言って 左の鼻からするよと、左右鼻の奥に、キシロカイン(麻酔)を流し込み・・

始めてくれました。 

まったく苦痛もなく、すんなり入りましたので、上手いもんだ(飲み込むのが)とほめて貰え 詳しく調べて下さいました。 以前の苦しさは何だったのだろうと不思議でした。


結果はすぐにわかり 食堂ヘルニアがあるものの、胃の中は100点満点 きれいで何の問題もなしとの事でしたので、ほっとしました。





きょうも‥ご訪問有難うございました いい日でありますようにお祈りします。

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。



もしよろしければ 山野草を クリックして応援お願いします

にほんブログ村

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« アルストロメリアとイヌホオ... | トップ | クリスマスプレゼント (17-1220) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2017-12-19 05:13:15
100点満点ヽ(^。^)ノ
よかったですね!!
ほっとしましたね~お疲れさま☆
返信する
torakoさんおはよう! (ちごゆり嘉子)
2017-12-19 05:33:07
よかったです 有難うございました。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-12-19 06:22:55
内海に高速道という「鳴門市」では?
応援。。
返信する
胃カメラ (timata-sn)
2017-12-19 06:28:12
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、少し寒さも和らいだ感が有りますよ。

胃の検査をされたのですね。
結果が良くて安心ですね!!
検査の前は不安でも終わって、結果が良ければ
やれやれと一安心ですよね。
私も毎年受けて居るんですよ。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2017-12-19 06:45:05
検査結果が、何事も無くて良かったですね!

私も昔、胃カメラを飲みましたが、
苦しくて死にそうでした(笑)

今の胃カメラは、鼻から通すんですね。
返信する
胃カメラ (地理佐渡..)
2017-12-19 07:06:04
おはようございます。

僕はドックを毎年していますが、
胃カメラはまだしたことが無いです。
なんか気持ち悪そうなのですよね。
それにしましても窓からの風景の
良い病院のようです。

返信する
Unknown (山小屋)
2017-12-19 07:10:25
そういえば、私も胃カメラ随分長いことやっていません。
若い頃の十二指腸潰瘍の跡があり、バリウムで必ず
引っかかり、毎年胃カメラで検査していました。
今は簡単にできるようですね。
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2017-12-19 07:21:40
異常なしでよかったですね。
鼻から私もしたことありますが、私は最初のほうはかなり苦しかったです。
応援です☆
返信する
Unknown (mube)
2017-12-19 07:31:40
不安解消出来てよかったですね。
私も2年おきくらいに胃カメラしてもらっているのですが、私がかかっている病院はのどから飲む方式ですので、飲み込むのがへたくそで困ります。
中々上手のにはなれないですよ。
返信する
Unknown (とんぼ)
2017-12-19 08:25:51
毎年人間ドックに行っています。最近はレントゲンではなく胃カメラで調べてもらっています。
返信する

コメントを投稿