ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

梅ノ木峠奥のトリカブト (17-1027)

2017-10-27 02:21:54 | 山野草
ブログ村に参加しております。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
 
ブログ村に飛んだあと、ブログ村より帰って来てもらえたら、
OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。




 シコクブシ 10/10の撮影でしたので 遅れて紹介ですが・・・




 花の後の 実が出来てました。






 冷え込むのでしょう 葉が赤く紅葉してました。











まだきれいに咲いておりました。




 この場所の手前に 群生でした。

今日はいいお花でしょ・・・シコクブシ(トリカブト)
を、ご覧頂きました。



きょうも‥ご訪問有難うございました 皆さまにとって いい日でありますようにお祈りします。


あしたも どうぞよろしく お待ちしています。

もしよろしければ 山野草を クリックして応援お願いします
にほんブログ村

コメント (20)    この記事についてブログを書く
«  シロヨメナ (17-1026) | トップ | 上勝の奥に出る事出来ました... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-27 05:54:46
シコクブシ、色の変異もですね。濃い色の方が戸外では綺麗でしょうか。良い花ですね~。
返信する
Unknown (山小屋)
2017-10-27 06:24:46
トリカブト・・・
遅くまで咲いていますね。
山ではもう終わりました。

返信する
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2017-10-27 06:25:46
岡山県津山市にいます。
台風は直撃してないのに、見れば木が何本も
倒れている。
共通点は根が浅い。。
返信する
シコクブシ (timata-sn)
2017-10-27 07:06:11
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、遅くには雨に成る様です。

シコクブシが咲いて居るんですね。
鮮やかな色の花が綺麗ですよね!!
群生して居るんですね、凄いですね!!
返信する
Unknown (アトムパパ)
2017-10-27 07:49:46
シコクブシ、綺麗なお花ですね!

トリカブトの花の色は、青空のような、独特の色ですね!

寒くなりましたね~。
返信する
私の所にも~ (花ぐるま)
2017-10-27 08:15:49
お早うございます
シコクブシはトリカブトと同じですね

私の庭にも今、鳥株tが5本ほど咲いています
美しいブルーの色ですよね
いつも珍しいお花をありがとうございます
返信する
シコクブシ (嘉久の写真)
2017-10-27 12:02:46
いい画像、気に入りました。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-10-27 12:51:10
こんにちは😊
キレイな花ですね(*^▽^)/★*☆♪
返信する
シコクブシ (beso)
2017-10-27 13:42:34
こんにちは

今日は晴天で気持ちが良い空が広がってます。
今年もちごゆりさんのブログでシコクブシと出会えました。
シコクブシはインパクトがありますね~(^◇^)
返信する
かずよさま 山小屋さまに  (ちごゆり嘉子)
2017-10-27 14:31:11
とてもいいお色で咲いていました。
コメントを有り難うございました。
返信する

コメントを投稿