ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

コウヤボウキ (17-1024)

2017-10-24 00:23:50 | 山野草
ブログ村に参加しております。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
 
ブログ村に飛んだあと、ブログ村より帰って来てもらえたら、
OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。







何かわかりますか?


 コウヤボウキです。






コウヤボウキ(高野箒、学名:Pertya scandens (Thunb.) Sch.Bip.)はキク科 コウヤボウキ属の落葉小低木。









 こんな風に 咲いてます。 





きょうも‥ご訪問有難うございました いい日でありますようにお祈りします。

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。



コメント (24)    この記事についてブログを書く
« ナギナタコウジュ(17-1023) | トップ | アサマリンドウ (17-1025) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-10-24 02:24:55
素敵なお花、キク科なのですね。
来月菊まつりに行こうかな。

返信する
Unknown (森 すえ)
2017-10-24 03:52:31
コウヤボウキ,
すごい!華麗できれいです。
返信する
Unknown (溶射屋)
2017-10-24 05:42:37
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます!

> コウヤボウキです。

初めて聞く名前です。

それにしても独創的に咲いていますね(^^)

ポチッ!
返信する
ちごゆり嘉子さん おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん  )です)
2017-10-24 05:56:01
今日 眼科に行って日程決めて来ます

何時に成るでしょうね

早く終わらせたいです

ポチ (^^)/
返信する
コウヤボウキ (timata-sn)
2017-10-24 06:37:13
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

コウヤボウキが咲いて居たのですね。
独創的な花で可愛いですね!!
沢山の花が咲いて居て、素晴らしいですね!!
返信する
Unknown (山小屋)
2017-10-24 06:40:07
コウヤボウキ・・・
きれいな花ですね。
ホウキにするにはもったいない花です。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-10-24 06:42:42
今日も面白い花が!
昨夜やっと帰宅しました。
応援。。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-24 07:06:20
コウヤボウキは何度も拝見しているので、花を見ればたぶんと分かります。
可愛く沢山咲いていましたね。
返信する
皆さまお早うございます (ちごゆり嘉子)
2017-10-24 07:40:23
きょうは曇り空ですし、17度と室温も低くなっています。
7時過ぎていますので、起きる時間が、だいぶ遅くなっています。
午前の家事がだいぶつかえていますので、今から頑張らねばデス。
お礼訪問が遅れてすみませんが、ご了承くださいませ。
夜に伺えるように努めます。

コウヤボウキはご存知の方もいらしたようでしたが
初めてのお方が多いみたいと思えました。この時期には、このように小さく細い花びらの キッコウハグマなどが見られますから、散策も続いてうれしい時期です。

きのう今朝と応援コメントを、ありがとうございました。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2017-10-24 08:02:02
このお花も、見たことがありません。

クルンとした花びらが、タンポポに似てますね。
返信する

コメントを投稿