ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 トケイソウ・トラックター(160)

2014-06-09 00:00:13 | 山野草
よろししければ↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村




 上板で、トラックターを追い越しました! 引き返してお話伺うと今から田んぼをひくと言うので、写させて貰いました。







5月27日でした もう田植えが終わっている頃と、思います。



 これはトケイソウです 









   先日の大きなブラシノキに絡みつき高い場所に咲いておりました! まだ蕾を持っていましたよ。
 とても不思議な形の・・花です。






きょうもお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、お越し下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~




よろししければ↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (19)    この記事についてブログを書く
«  スイレン池・ヒツジグサ・... | トップ |  アザミ・ニワゼキショウ・... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2014-06-09 02:44:05
トケイソウ・トラックター、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Unknown (チーちゃん)
2014-06-09 06:41:33
おはようございます♪
トケイソウって鮮やかですね。
キレイです(*^。^*)
☆~
Unknown (チップママ)
2014-06-09 07:18:05
懐かしい風景ですね(*^_^*)

珍しい花ですね♪

我が家のマナとアネラは1日2食です(*^_^*)
あの日はピーナッツだったのでおすそ分けは出来ませんでした(^_^;)

Unknown (hirugao)
2014-06-09 07:18:42
今日は私も田んぼの記事でした。
なんだかうれしくなりますね。
近くには天生あまりありませんので車で行ってきました。

わがやもトケイソウがモチノキに絡んで咲いています。
Unknown (とんぼ)
2014-06-09 07:24:09
おはようございます。
田植えの時期ですね。もう終わっているところが多いようです。
Unknown (アトムパパ)
2014-06-09 08:26:23
こんにちわ。

近所に田んぼがありますが、
今はカエルの大合唱です。

トケイソウの花、不思議な形ですよね~。
時計草 (ひろし爺1840)
2014-06-09 08:57:04
 !(*^_^*)!嘉子さん、お早うございま~す!
全国的に梅雨に入り今週も余り爽やかな日が無い様な予報ですが、気持ちだけでも明るく持ってお互いに過ごしましょ~!
ーTo Your PC--
*時計草が咲き始めましたね。
見れば見るほど名前の通り時計に良くにてますね。
★「にほんブログ村」に・・・応援のポチ!
ーお誘い! My PC--
('_')今朝も香川県の遍路の思い出と我が家の花壇をアップしていますので、行って見た・気分に成って頂ければ嬉しいです!
!(^^)!見て頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Unknown (彦星)
2014-06-09 09:11:49
トケイソウは今!何時(*'‐'*) 笑^^

こちらでも田植えが始まっています。
応援♪ポチッ☆彡
トケイソウ (greengreen)
2014-06-09 09:42:11
見れて良かったです

なかなか咲いてる所までは遠くて行ってないです
おはようございます。 (アイアイ)
2014-06-09 10:46:09
田舎ののどかな風景ですね。
トケイソウは、まだ見たことないので見てみたい憧れの花ですよ。

ありがとうございました。

コメントを投稿