WHAT'S YOUR LIFE? (台湾留学・旅行・台湾生活&英語や中国語に関するブログ)

英語(TOEIC970点)中国語(2級)西語(初級)の筆者が台湾で天職に就いてます♪英語&日本語教育に関わってます☆

三日月型の太陽の目撃者になりけり IN 台湾☆

2009-07-23 23:45:20 | 台湾での暮らし方
昨日はラッキーなことに今世紀最長の皆既日食の目撃者になれました

悪天候で皆既日食が見れない地域や国もあったそうですが、台北の空は雲に半分ほど覆われながらも、自然の偉大さこれでもかってくらい、堪能することができました。

太陽メガネを同僚から貸してもらい、三日月型の太陽を肉眼でガン見しておきました(笑)。

太陽よりも小さな月が太陽を隠すなんて、もちろん原理はわかってますが、その展開(?!)がすごいですし、そういうことが起こりえるなんて、自然現象って私たち人間世界(毎日の生活的に考えるとですけど)とは別次元で起こってるんだなぁ・・・と。






しばし、ぼぉぉぉぉ~~~~~( ̄。 ̄)っと。ボーーォっとタイム。。。。。







私にとっては人生初の皆既日食(台湾では部分日食)で、次に見れるのは26年後だということなので、中年の私が見ることになります。26年後の太陽と月は今と大して変わっていませんが、私には大変化が起こってることでしょう・・・(笑

最新の画像もっと見る