WHAT'S YOUR LIFE? (台湾留学・旅行・台湾生活&英語や中国語に関するブログ)

英語(TOEIC970点)中国語(2級)西語(初級)の筆者が台湾で天職に就いてます♪英語&日本語教育に関わってます☆

セミナー、ディナー、セミナー、ディナー、ランチ、ディナー、ワークショップ、セミナー、ディナー・・・・

2009-07-30 20:31:39 | 日本での一コマ。
早口言葉ではありません(笑)。

日本に帰って参りましたっいやぁ、何がびっくりしたかった、日本が涼しいことにびっくりしちゃいました。台湾とは比べ物にならないほどの、朝夕の空気のさわやかさ、クーラーなしでも寝られるこの気温&湿度の低いことっもう、あの24時間汗をかき続けている台湾生活には疲れ気味の私にとって、この短いけれど快適な気温のブレークはありがたいです






いやぁ~、日本ってすばらしいです





毎日予定ぎっしり。分刻みのスケジュール(?!)だったりします。忙しいのって、基本的にはいいことだと思ってるので、本当にありがたいです。ありがたやぁ~、ありがたや!


このお休みは、情報収集&関係アップデートを目標に動いてます。なので、このタイトルなわけです。ネットワーク作りも少しだけ頑張っているんですが、結構難しいことを実感でも、何枚か名刺も交換できましたっ海外に住んでると、名刺を交換するネタになったりするので、自然に名刺交換までこぎつけてます(と、勝手におもいこんでるだけかもしれませんが・・・


そんなこんなで、日本の夏を満喫していきますっ

最新の画像もっと見る