WHAT'S YOUR LIFE? (台湾留学・旅行・台湾生活&英語や中国語に関するブログ)

英語(TOEIC970点)中国語(2級)西語(初級)の筆者が台湾で天職に就いてます♪英語&日本語教育に関わってます☆

クロアチアのお土産 IN  クロアチア★

2008-03-18 18:56:19 | クロアチア&スロベニア旅行
今日はスロベニア&クロアチア旅行のお土産編!!

スロベニアもクロアチアも、これが有名!!っていうお土産がなかったんです。なのでお土産には困りました。。。

でも頑張って探してみました!


下の二つの箱に入ってるのは、メイドインクロアチアのチョコレート。右のはオレンジ味です。結構上品な味!!

そしてその上のこまごましたのは、クロアチアの首都、ザグレブで買ったものです。拡大すると、こんな感じです。

これは相合傘の下に、男の子と女の子の気のお人形がついてます。クロアチアの民族衣装を着ているのではないかと思われます。


いつもお土産を探すときは、その国名と場所名が入っているを選ぶようにしてるんです。そうしないと、どこの国のお土産か、年十年後かに忘れちゃうかもしれないですし。。。(そんなことないですかね?!)

でこの相合傘はね、その両方が入ってるの!!
国名!!


地名!!


そしてもう一つはね、栞なんです。ザグレブは織物で有名らしいんですが、織物はちょっと高かったですし、ハート柄しかなくって、ラブラブしてたんで、ちょっとボツ。。。で、その織物のエッセンスが少し入ってるようなこの栞に一目ぼれそれにクロアチアっていう国名もちゃんと入ってるんですよ~。10クーナ(150円くらいかと思います)。


お店によって同じものでも全然値段が違うので、時間が許す方はいろいろと回って比べてみるのがいいかと思います。相合傘のは、値段が4倍以上違ってました、お店によって!!もちろん、私は安い方で買わせていただきました。15クーナだったかな。

あとはちょうどカーニバルの季節だったモンテネグロで猫のマスクを買っちゃいました。

いやはや、お土産騒動はいつもながらに大変です・・・なーんちゃって。それほどお土産をばら撒かなくちゃいけない人たちもいなかったんですけどね、実は

最新の画像もっと見る