『genuine・hana』花と線と布と

フラワーデザイン・ワイヤークラフト・布小物の時間と日々の暮らし

月島・佃

2023-04-28 | 名所のおはなし

東京メトロ24時間券で

ぶらっとお買い物と散策

向かったのは月島

月島はもんじゃ!と

ぶらっとしたことがありますが

今回は月島駅から出て佃へ行きました

佃小橋(右側/奥に見えるリバーシティ) 

静かな町ですが今昔がある町です

歴史好きにはたまらない町ですねっ

佃には佃煮のお店が4軒あります

私はその内の1軒で購入しました

今回はあさり・わかさぎ・きゃらぶきを選びました

小さい頃から好きなわかさぎ・あみ

『あみにするか』『わかさぎにするか』と迷いましたが今回はわかさぎを🤗

早速 雑穀米のご飯にきゃらぶきをのせていただきました

汗もかいたのでちょうど良かった塩味でした

お茶漬け・日本酒・麺類にも🤗

話を戻して💦

佃島渡船場跡のそばに階段

お店に入る前と後に上がってみました

天気が良かったので気持ちが開放しましたが

見えるのは高層ビルがポツポツポツ

これからもどんな風に変わるのでしょう

時代の変化・時代の流れという〇〇〇〇〇

この〇に入る言葉は何だろう

また来ましょう 佃煮を買いに景色を見に

そうそう お店を出てまた階段を上り終わったら

『あの客船?』という船が来ました

見えなくなるまで その場に立ち尽くしましたよっ

 

genuine・hana


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート雲 | トップ | 百貨店 (2023.4) »
最新の画像もっと見る