『genuine・hana』花と線と布と

フラワーデザイン・ワイヤークラフト・布小物の時間と日々の暮らし

百貨店 (2023.4)

2023-04-29 | 名所のおはなし

東京メトロ24時間券で百貨店めぐり🇬🇧・🦀

数日前に期間限定の英国展と地方の名産フェアに行って来ました

 

英国展 しおり等を購入

フロアには衣類・雑貨・紅茶・クッキー・スコーン・ケーキ・食器などが有りワクワクしました😍

ブログではアップをしていない

輸入品店やアンティーク博物館で購入した品物も有りました

そういえば5月6日に戴冠(たいかん)式が行われますね

だから英国展を開催だったのかしら

祝賀用のしおりも有りましたし

 

蟹 フレンチカレー・ピクスとおすすめの蟹爪アヒージョを購入

冷凍なので時間が気になりましたが大丈夫でした

店頭で商品のBOOK③をいただきました

その中の一部を拝借いたします(⬇の画像)

アップで📷パチリです

仙台 一度だけ仙台駅に降り立ったことがあります

お世話になった同僚の結婚式の日に💑

翌日は確か松島の方などへ行き少し観光をした記憶があります

また行きたいですねぇ

 

東京メトロ24時間券

以前は1日券でした

1日券といえば 大阪は1日乗車券(⬇の画像)

土日祝日は200円安い🤗

地下鉄とバス(注意事項🈶)で620円

なんと施設割引適用も付いています

そして裏には時刻と乗車駅・着駅名などが印字されるので良いです

懐かしい大阪 住んでいた頃は万博記念公園や梅田・天王寺動物園などへ行きました

大阪から東京へ来たときは家族旅行で道頓堀界隈などへ行きました

大阪へ行った際には1日乗車券を購入して行きたい場所へまた行こう

その時は東大阪市に住んでいるKさんに会えるかしら?

こちらは今宮戎神社です

えべっさんと云われます

七福神の中のえびす様は日本の神様ですねっ

地下鉄は大国町駅か恵美須町駅で下車

徒歩で数分の場所にあります

その時のお話を少し

本殿参拝 慌ててしまいました🙇‍♀

裏へまわり こちらも参拝

慌てずに心静かにしっかり参拝いたしました

最後に乙姫稲荷社参拝

一周参拝後におみくじと御守りを受けました

授与所では御朱印をと準備するご夫婦にお声をかけていただきました

その節はありがとうございました

次回は慌てずに参拝したいと思います

写真は参拝後に📷パチリしました

以前と おみくじの仕方・御守りなどの授与料 は変わったかしら?

 

genuine・hana


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月島・佃 | トップ | 『genuine・hana』ライフ5月... »
最新の画像もっと見る