『genuine・hana』花と線と布と

フラワーデザイン・ワイヤークラフト・布小物の時間と日々の暮らし

繫がっている

2022-12-31 | おはなし

 

重要文化財がデザインされている缶

缶の中身は飴が数個入っています

飴は金沢の俵屋さんの飴

飴一つ一つの小袋の後ろに“俵屋”とデザイン

飴の原材料は国産の米・もち米/大麦/小麦

日本製には日本製 気持ちがあふれます

 

 

俵屋さんは私も校外学習?で立ち寄り

水あめ状のやわらかいあめ“じろあめ”を購入したことがあり

懐かしい気持ちになりました

乾燥が続く今 外出などのおともに飴は良いですよねっ

 

2022年 春にブログの更新を再開しました

モノづくり作品から外れたブログになりましたが

いかがでしたでしょうか?

今日は2022年12月31日(土) 明日は新年を迎えます

これかも出来ることを笑顔で・・・

2022年ありがとうございました🥂

 

 genuine・hana


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出逢う | トップ | 『genuine・hana』ライフ1月... »
最新の画像もっと見る