◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

だれとでも会えるとしたら、あなたは、だれと会いたいですか?

2005年08月29日 22時24分01秒 | 今週のお題
 今回のテーマは、現実的に会いたい。と言うのでは無く、
会える可能性が無い。または殆ど無い人に、現実を無視して会えるとしたら?
と言う意味ですよね。了解です。

 うーん、そうだなぁ~…

 まず生きている人で言えば、過去に好きだった女性で、
今でも思い出として良い印象を持っている、
現在連絡を取る手立てが無く、現実的に会う事は無いだろう。
って人には、もう一度会ってみたいと言う気持ちは有ります。
 これは別に未練が有るとか、もう一度やり直したい。
とかそう言う意味ではなくて、
純粋に、あの人は今でも元気なのかな?
とか、今あの人はどんな感じで変わったのかな?
とか、そう言う気持ちで会いたいだけです。

 死者、と言う事で言えば、やっぱり歴史上の人物ですかね。
 歴史上に名を残して、筆者が興味が有る人物って、
実際にはどんな人間だったのかな?と言うのは、非常に興味が有ります。
 本当なら、世界中の偉人や英雄豪傑とかと会ってみたいけど、
外国の偉人だと言葉が通じないので、完全に人となりは解らないので、
一応日本の歴史人物に限定したいですね(汗)

 その中で一番興味が有るのは、やはり織田信長かな?
今では凄い革命児の様に思われているけど、会ってみたら流行り物好きの、
単なるミーハー君だったりして、とか言う意外な事実が判明しそうで楽しみです。

 え?死んだ家族には会いたくないのかって?
それはそれで、会ったらまた喧嘩するかも知れないし、有り難味が無くなる気もするので、
辞めておきましたよ。

 そんな感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。