◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

照り焼きチキンピザ

2005年12月23日 23時59分14秒 | 喰道楽
筆者はハンバーガーが大好き、
そんな中でも好きなのが、1キ○チンの定番ハンバーガー
チーズベーコンエッグバーガーが好きなのだが、
それとともに、一緒にプザを注文するのも定番だ。

 先日外出した折に、1キ○チンを食したが、
その時一緒に食べたピザが衝撃的だった!

まぁ商品名は題名の物なんだけど、
本当はメニューを見た時点で、嫌な予感は有ったんだけど、
メニューを見るとこれともう一つしか無くて、
(後で調べると、ちゃんとした普通のも有ったみたいだけど、
この時期はその二つが一押し商品で、目立つ様に表示されて居たらしい)

 1キ○チンは好きなブランドなので、余り不満は書きたく無いんだけど、
あれは筆者的には有り得ないマズさだった…(汗)

照り焼きが大好きで大好きで仕方が無い!って人にとっては美味しいと感じるのかも知れないけど、
ハッキリ言うと、あれはピザでは無いね。
 だって、ピザなのにチーズの味が全然しないんだよ。
しかも照り焼きのソースが甘すぎる!あれは絶対にピザ(チーズ)には合わない。
甘すぎてチーズの味を消してしまって居るんだろうね。
 味的には、鳥の照り焼き(甘い)をパンに乗せた物。と言う感覚です。
なので、照り焼きが兎に角好き!と言う人には、ピザでは無い別の料理、
として食せると思うので、その人に取っては”アリ”な味かも知れない。
と思いました。
 更に上に振り掛けられていた、青海苔が止めをを刺していたね?(苦笑)

 筆者のイメージとしては、ピザに合う調理法(味付け)の照り焼きを使っていると思ったんで、
ショック大きかったです。

 皆さんも気をつけてね。
(あ、1キ○チンは好きですよ。本当に)

1キoチン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。