◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

カラオケJOYSOUNDと、カラオケUGAが合併!?

2009年09月30日 21時38分10秒 | 兜町の乞食
 筆者がいつもカラオケで使っている、JOYSOUNDと、
国内のカラオケ曲配信数が一番多い事で有名な、
カラオケUGAが、合併するかも知れない。
と言う、ビックリと言うか、嬉しいと言うか、
凄いビッグニュースが本日飛び込んで来ました!!

内容は、赤字が続いているU-SENの、
子会社で有る、カラオケUGAを運営するBMB。
U-SENが、不採算部門、業績不振部門の再整理を計る為、
独自に営業努力をするよりも、カラオケ部門は、
同業他社に譲渡した方が良い、と判断したらしく、
カラオケJOYSOUNDを運営する、エクシング社、
またはその親会社で有る、ブラザー工業に、
BMB株を全株譲渡する事が発表されました。

ソース記事:BMB社発表文(pdfファイル)

これにより、近い将来、UGAでは配信されて居るが、
JOYSOUNDでは未配信、と言う曲が、
JOYSOUNDで歌える様に成るかもしれません。

筆者がリアルタイムリクエストで申請して居る曲の中にも、
かなりの数の曲で、上記状況の曲が有り、
しかも、その申請曲は、リクエストエントリーすらされて居ない曲が多いです。

このニュースにより、それらの曲が、リクエスト投票を経ずに、
歌える様に成るかもしれませんので、それに期待したいです。

これで、当blogでも度々紹介している、ネタ曲、
「目蒲線物語」や、De+LAXのデビュー曲で有り、名曲の、「POP IS MY LIFE」
とか(他にも一杯そう言う曲が有る)が歌える様に成るので、
何気に、と言うかかなり嬉しいかも!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。