◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

とみぃ的 AA=楽曲ベスト10!!

2014年02月10日 23時37分44秒 | 音楽
先程、AA=初体験の記事を書いてて、
好きな曲をやってくれないのが有ったので残念、
的な事を書いたので、ふと筆者はAA=の楽曲は何が好きなのか?
考えちゃったので、どうせなら久し振りに楽曲ベスト10のコーナーでAA=を取り上げてしまおうと思いました。
因みにAA=は今でもバリバリ活動してて、まだまだ発展しそうなユニットなので、
このランキングはあくまで2014年2月の段階です。
ではどうぞ~!

1.We're not alone
2.HUMANITY2
3.ROOTS
4.LOSER
5.Lasts
6.meVIR
7.The Klock
8.DREAMER
9.FREEDOM
10.WILL

です。

例に拠って私は激しい勢い曲よりもPOPでメロディーが綺麗な楽曲が好きなので、
ユニットの代表曲でファンからも人気が高いと思われる、
PEACE!!!、GREED...、WARWARWAR等が入って無いのが個性的ですね。
では解説です。
1位はWe're not alone!
今までの展開だとタイアップ曲のThe Klockじゃないの?と言う話だと思いますが、
We're not aloneです。
この曲は、東日本大震災のチャリティー曲なのです。
なので被災地の方達に思いを寄せた曲なので、曲調も歌詞も前向きでキャッチーなのです。
そこが振り切ってるのが逆に筆者的には最高に良いのです。

2位は前回の記事でも書きましたが、マッドカプセルマーケッツ楽曲の、
アンサーソング的な背景が好きなのと、尖った時代を諭す様な大人の深みが加わって、
とても良い感じなので好きです。

3位はザ・キャッチー!な曲。これぞ筆者的にはキングオブ激しいパフューム曲と呼びたいです。大好き!
4位5位楽曲は、PVが凄く良いんですよね。映像も含めてこのランクです。
6位は2ndアルバムで一番キャッチーです。
そして此処で、映画主題歌曲が来ました!
この楽曲が此処までランクが下なのは、動と静の交互が来るコンセプトな曲ですが、
動の方がランク下位系の雰囲気なのでここまで下げてしまいました。

以下もそれぞれ収録アルバムを代表するキャッチーな楽曲です。
如何でしたか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。