◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

W杯toto優勝者決定

2006年07月05日 21時03分39秒 | 面白い
 イタリアが決勝進出を決めて、2位を確定した事で、
イタリアを一番評価して居たプレイヤーが優勝を決めましたね。

 表の掲示板には勿体振って書きませんが、
こっちでは書いてしまいましょう。
(でも誰かは敢えて書きません)

 ドイツ優勝が無くなった時点で、ポイントで遅れを取っている筆者は、
その時点で敗退決定。
 フランスとポルトガルがまだ残ってますが、
フランスを一番評価して居たプレイヤーは、他の予想が落し過ぎなので、
もう追いつけません。
他の上位プレイヤーで、優勝確定者よりもフランスを評価しているプレイヤーも、
確定者自身が、フランスもそれなりに評価して居る為、
それ程ポイントで差が縮まさせる、と言う事が不可能なのです。

 ポルトガルを単独でランクイン予想したプレイヤーも、
ランク自体が最下位なので、優勝したとしても後6ポイントしか稼げません。
他の予想は優勝確定者と似たり寄ったりなので、もうポイントの誤差は少なく、
一番有利なポイント展開をしても、逆転が出来ないのです。

 よって、優勝確定では無く、決定です。

 今回も、優勝ズバリ予想当てプレイヤーは登場しませんでした。
これで本当に、改めてこのゲームの難易度の高さが、
理解頂けたと思います。
 後は、次回2010年の、南アフリカの戦いを心待ちにしましょう。
それと、残りは順位決めの、名誉を掛けて闘います。
正直既に消化試合ですが、良ければ最終順位の行方だけでも注目して上げて下さい。
 ブッチギリ最下位だったプレイヤーは、この追い上げを持続して、
最下位を脱出する事が出来るのか??等です。

2位と3位の争いは決勝まで縺れるかも?ですね。

 筆者は、totoと関係無く優勝して欲しい国が有りますが、
敢えて此処では書きません。
書くと負けてしまいそうですからね(苦笑)

ではでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。