◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

鼻筋が変な感触で、頭痛がします…

2007年10月03日 22時29分18秒 | 雑感
ちょっと食事中には憚れる様な話が出ると思うので、
そう言う系統が苦手な人は読み飛ばして下さいね。

実は8月の終わり頃から、鼻筋に違和感(疼き)が有り、その影響か、頭痛もする様に成りました。

頭痛がして来た時点(二週間位経過)で、流石にヤバイと思い、近所の耳鼻科を検索して、行きました。

その前に、自分で当りを付ける為に、ネットで症状を検索。
それだとどうやら蓄膿症みたいなんですよね。
でも行った耳鼻科では、「炎症が有るだけ」って事で、消炎剤を処方されただけでした。
しかも、薬が全て無くなったので、再診に行ったら、炎症が治まった。と言う事だったのか、終わっちゃいました…

まだ全然鼻が変な感覚は治って無いんですけど…
普通再診の時って、経過とか聞くもんじゃないの!?
無言で診察&処置されて、終わっても説明も全然無いし、本当に酷い藪医者ですね。

問診での症状で、まだ初期段階だったのか、蓄膿症の症状では足りない症状では有ったので、
それで勝手に判断(誤診)されたんだろうけど、普通↑に書いた様な対応をちゃんとすれば、
直ぐに違うな。って解るよね?

今の状況を思うと、明らかにただの炎症では無いですよ。
症状は酷く成って来てるし(疼きの段階から、今は鈍痛の段階、頭痛もより酷く成ってます。)
ネットで検索して、該当して無かった症状も出て来ました。

多分、かなりの高確率で蓄膿症だと思うんだけど、もう一度あそこ行けば、
症状を把握している分、話が速そうだけど、もう、あんな説明の無い藪医者は、
コリゴリな感じです。

他の耳鼻科では交通の便が良くないし、ちゃんと診て貰うには大きな病院がいいのかな?
とも思いますが、紹介状が無いと高額な初診料が掛かる所が多いし、
多分時間が凄い掛かるだろう。
と言う事で、纏まった時間が無いと、ちょっと厳しいので、未だに行けていないのです。

蓄膿症だとすると、症状が酷いと手術&入院も必要なんですね。
手術はかなり恐怖感が有るし、入院も時間の拘束が、かなり嫌です。
(あ、でも看護婦さんと出会いが有るかも知れない。と言うのは、ちょっと期待するかも?(苦笑))
何より経済的にかなり痛い事に成りそうなのが辛いです。

ちなみに、↓のリンクを読んで見ましたが、
主な症状は、鼻や顎、頬等の鈍痛。
そこから来る頭痛や歯痛。
鼻詰り。
粘性の強い鼻水。

等だそうです。

鼻詰りと、粘性の強い鼻水って言うのは無かったんですが、
鼻詰りは無いけど、鼻の違和感と言うのが、感じ方に拠っては鼻詰り感。
とは言えなくも無かった。
(でも呼吸には支障が無いので、鼻は詰ってない。とは言ったが、それがマズかったのか?)
でも、最近は起床時に、ちょっと詰る感じだし、粘性の強い物も多い気がして来た。
昨日なんて歯も痛かった。
やっぱり蓄膿症だと思うんだけど、経験者の方とか居たら意見を聞きたいですね。

はぁ~憂鬱…
筆者の運命はどう成っちゃうのでしょうか?


副鼻腔炎(蓄膿症)wiki★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。