◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

友人の電話帳移植作業

2006年03月02日 01時29分11秒 | 雑感
 筆者の携帯端末は今時珍しいPHS
そしてそれを携帯電話に変更する。と言うのも、最近の記事で書いたと思う。

 その変更に伴う事として、今一生懸命友人&知人の電話帳登録を、
別の物に移し替える作業で大変だ。

 同じ会社同士の携帯から携帯ならば、
ショップでデータ移植してくれるかも知れないが、
自分はPHSから携帯なので、出来るかどうかが解らない。
もしかしたら会社自体は同じなので、
出来るのかも知れないが、よくニュース等でも、
データ移植に失敗された顧客が裁判!
とか言う話題も出ている。
 筆者は裁判沙汰にする程暇人じゃないのでやらないと思うが、
この事件を見ても、データ移植は完全では無い。
と言う事が解って居るので、念の為にいつも自分でデータを取っている。

 はぁ~ 大変だ。
本当なら、blog更新も中断したい位ですよ(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。