◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

FNS地球特捜隊ダイバスター

2006年01月15日 21時30分39秒 | TV
 いやぁ~笑った!
何が笑ったって、題名の番組ですよ。
 筆者はTVって面白く無いのが多いので余り見ないのですが、
深夜番組と言うのは、視聴率とかスポンサーとかの変な柵が少ないので、
製作者の純粋な制作意欲で作られている事が多いので、
意外と掘り出し物が多く、好きです。
 それに深夜独特のディープな雰囲気とかも溜まりません!

 そして今日紹介するのは、FNS地球特捜隊ダイバスター!
70年代頃のチープなアニメ風な雰囲気と、実写の合成で成っている。
 毎回博士の指令で、世間の下らない疑問の謎を解明していく。
と言う内容で、アニメの雰囲気はガッチャマンみたいで、
展開はサンダーバードの様な感じ。
それらをミックスしたパロディーみたいな番組なのだが、
その調査する内容が下らなさ過ぎて、面白いんだよね(笑)

 例えば今週放送された内容なんだけど…

1.ものまね芸人のボツネタを見てみる
2.隣の芝生は青く見える
3.ちりめんじゃこに混ざっている
  小さなイカとかタコを救え!
4.取っ手の位置が違う問題
5.体重が減る瞬間を見る

ね?下らないでしょ?
まぁ、題名だけだよ面白さがよく伝わらないので、
本当は一つ一つ説明したい所だけど、
そうすると長く成るので自粛します。
ただ、この調査への話を持っていく展開とか、
捜査の仕方とかも下らなくて、凄い笑わせる訳です。

 論より証拠で、興味の有る方は、一度実際に視聴する事をお勧めします。
マジ面白いですから!!
 毎週土曜日深夜のフジテレビ系列です。


FNS地球特捜隊ダイバスター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。