◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

神様はサイコロを振らない

2006年03月15日 23時50分01秒 | TV
 表題の連続ドラマが、今日最終回を迎えた。
 最初は、タイムスリップ物をこよなく愛する筆者の父親が騒ぎ出し、
第一話を観始めただけだった。
 当初は、タイムスリップ物と見せ掛けて、
実は10年前からタイムスリップしてきた人達と、
現在の人達のジェネレーションギャップから来る、
悲喜こもごもなドタバタ劇を単にするだけの、チープなドラマかな?

 とも思ったが、10日後に再び、10年前に引き戻されてしまう。
と言う要素が有る事が発覚すると、ちょっと緊迫感の有るドラマな感じが出てきた。
 そして、全体的にはハートフルな良いドラマだな。
と言う印象。

 結局、タイムスリップ(の描写)と言うサイエンスファンタジー的なノリは、
当初の予想通り、第一話しか無かったものの、
人間模様ドラマとしては、そこらに有る軽い恋愛チャラチャラドラマより全然楽しめた。
 と言うより、改めて筆者は、別れが有る悲恋の類のお話が好きなんだな。
と強く思った。

 今旬の、と言う俳優陣とは言えないかも知れないけど、
さり気無く演技実力派若手(と筆者が勝手に思っている)が
渋く使われていたりするので、世間の人気以上に筆者はお気に入りです。

 と言うか、昨日の三谷幸喜ネタの続きと言う訳では無いけど、
実は筆者、さり気無く三谷幸喜氏の奥様が好きだったりするんですよね(苦笑)
 まぁそう言う意味でも、色々と堪能させて頂きました。


神はサイコロを振らない(日本テレビドラマwebページ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。